アフター・スーパーフェスティバル75

■カラオケバンバン宇都宮睦町店■
(2017.09.24 20:21~22:21)

この日は東京/科学技術館における「スーパーフェスティバル75」にて、伴大介さんと宮内洋さんのサインを無事にいただいたので、興奮冷めやらず、荷物を自宅に置いて、近所のカラオケ店に繰り出し、2時間で20曲、関連曲をガッツリ歌い倒してきました♪

(アホやねん!笑)

●人造人間キカイダーOP
●人造人間キカイダーED
●イナズマンOP
●イナズマンED
●イナズマン・フラッシュOP
-05-
●イナズマン・フラッシュED
●忍者キャプターOP
●バトルフィーバーJOP
●秘密戦隊ゴレンジャーOP
●秘密戦隊ゴレンジャーED(前期)
-10-
●ジャッカー電撃隊OP
●ジャッカー電撃隊ED
●快傑ズバットOP
●快傑ズバットED
●特警ウィンスペクターOP
-15-
●特警ウィンスペクターED
●特救指令ソルブレインOP
●特救指令ソルブレインED
●特捜エクシードラフトOP
●特捜エクシードラフトED
(以上、全20曲)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スーパーフェスティバル75 in 科学技術館

■スーパーフェスティバル75 in 科学技術館■
(2017.09.24 10:30~)

この日のゲストは古谷敏さん、伴大介さん、宮内洋さんでしたが、古谷さんとはこれまでに何度もお会いしたり、食事をしたり、サインもたくさんいただいているので、焦点は伴さんと宮内さんでしたが…。

この日はポカを2つやらかしてしまいまして…。

●高をくくって、現着は8:30頃になってしまった
●入場券購入時に、宮内さんのサイン券を買い忘れた

そんなワケで、もはやあきらめモードだったのですが、分かりやすく申し上げると、いわゆる「サイン券の買い占め」が起きないように、制限がかけられたおかげで、ポカをやらかした私でもサイン券を悠々と買えました。

古谷さん、伴さん、宮内さんのトークショウを、連続で隈無く拝聴した後、いよいよサイン会となりましたが…。

04_dsc00803

05_dsc00804

06_dsc00824
07_dsc00835
08_dsc00849

――――――――――

【宮内洋さん】
「これ(バリドリーン)は俺が操縦してるんだ!」
とおっしゃって、5人の寄せ書きスペースのど真ん中にサインをしていただきました(笑)。また、活を入れていただくために、
「といやぁ!(ゴレンジャーの掛け声)」
と、背中を叩いていただきました♪ 一生モンです!

01_dsc_2942_2
02_1600_2

【伴大介さん】

5年前にいただいたサインは「キカイダーのジロー」仕様でしたので、今回は無理をお願いして「イナズマンの渡五郎」仕様でお願いしました♪ しかも「大介」さんではなく「直弥」さんという、当番組での芸名を!? さすがリクエストを分かっておられます♪ しかもあの笑顔、たまりませんな♪

03_1600

【古谷敏さん】
今回はサインをいただきませんでしたが、通路で偶然バッタリと再会し、
古「おぉー♪」
私「ちゃんと来てますよ♪」
と一言だけ交わし合い、ガッチリと握手して別れました♪ まぁ、元気を報告できただけでもよしとしますか(笑)

――――――――――

当会場では数人の仲間達とも会えて、結果的にすべてが上手くいったという、良い一日でした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3年振りの八神純子公演

【八神純子 LIVE IN 埼玉会館】
(2017.09.23/17:00~19:35)

約2時間30分のセットリストのうち、往年の名曲は以下の8曲♪

●思い出は美しすぎて
●Mr. メトロポリス
●サマーインサマー
●みずいろの雨
●Mr. ブルー ~私の地球~
●ポーラースター
●パープルタウン
●I'm a woman

公演後のサイン会での会話は、

私「よろしくお願いします…」
八「はい、お願いします…(サイン)」
私「あ、皆さん、名刺置いてってるんですね?ほいじゃあ私も~っと」
八「まぁ!綺麗な名刺♪」
私「いやぁ、それほどでも~♪…あ、『ポーラースター』で大号泣でしたよ♪」
八「まぁ!ホントに!?」
私「んもぅ、バァーッと涙が!」
八「えぇ!?これからもよろしくお願いします♪(握手)」
私「こちらこそよろしくお願いします♪」

私が大号泣したという、その曲はこれだァ!…1!2!3!

【ポーラースター/八神純子】
https://m.youtube.com/index?gl=JP&hl=ja&desktop_uri=%2F%3Fgl%3DJP%26hl%3Dja#/watch?v=bYZ3y9KNpd0

大号泣!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10年振りのUSJ訪問

今年7月頃からの発起より、ようやく10年振りの「USJ訪問」が実現いたしました。今回はスター・ウォーズ仲間の若手:カズマさん(年間パス保持者)のナビゲーションに頼りっぱなしで、たいへん効率良く回れて、とても感謝しております♪
 
メンバーはカズマさん、私の同級生の白橋さん、そして私の3名でした。
 
【ドラゴンボールZ・ザ・リアル4D】
当初はアリーナ上のファイター達の闘いを観ているだけかと思いきや、客席も飛行状態になり、ファイター達の空中戦を目の当たりにするという、なかなかアクティヴな展開をしました。
 
【銀魂ライブ・トーク】
予め制作されたアニメの問答に合わせたトークだけかと思いきや、対話形式のコーナーもあり、もしかしたら裏で「高速文字入力」をしている係員がいるのでは?…という仕掛けまで勘ぐってしまうような、見事なテンポの会話ショウでした。同行したカズマさんは、なぞなぞの答えを当てることができたうえに、「数魔」という当て字(わざと誤字変換)の名前もつけられ、思い出作りが出来てご満悦でした♪
 
【ハリーポッター&ザ・フォービドゥン・ジャーニー】
私はこのアトラクションを、実に3年待っていました。もともとラッシュが嫌いな私ですから、公開当初からずっと様子を伺っていたのです。それがようやく叶いました。私は原作を1文字も読んだことがないのですが、映画8本は劇場で隈無く観ていただけに、このアトラクションが終わった瞬間は「世界観をよく再現してくれた!」という涙が流れていました(苦笑)

02
03
05
07 
【三本の箒】
カズマさんのお勧めによって、「ハリー・ポッター・エリア」内のこのお店で「ハロウィーン・プレート」をいただきました。飲み物は噂の「フローズン・バタービール(マグカップ付き)」です♪食事はかなりのボリュームで、場合によっては2~3品食べようかと、高をくくっていた私の鼻を明かすには十分でした!

10_2
11_4 
【デッドマンズ・フォレスト】
正直申し上げて、今回で一番強烈な印象に残ってしまったホラー・アトラクションです。白日の下、ゆっくりと歩みを進める森の中で、顔の原型をとどめていないゾンビ達と何度も遭遇します。その姿はグロテスク&リアル過ぎて、作り物だと分かっていても眉をひそめてしまいます。仲間達の話によれば、知らない女性客の方々が恐怖のあまり、私の背中にずっとしがみついていたそうですが(私はてっきり仲間達かと思い…)、惜しいことをしたナァ♪(苦笑)だいたい後ろなど見られないほど、余裕などまったくありませんでしたから(苦笑)ホラー好きな方は、お勧めの一品です♪
 
【ジュラシック・パーク・ザ・ライド】
10年前のおさらいです♪ 根っからの恐竜好きですので、世界観をまったりと味わいました♪
以下は10年前の記録です。
http://rodeo.cocolog-nifty.com/blog/2007/11/post_9822.html
(…の(11)をご参照)

18 
【スパイダーマン・ザ・ライド4K3D】
ライド系では「ハリー・ポッター」に続いてお勧めの一品です♪ 10年前にすでに何度も乗っているので、今回はおさらいのつもりでしたが、意外と忘れていて、新鮮に楽しめました♪
以下は10年前の記録です。
http://rodeo.cocolog-nifty.com/blog/2007/11/post_9822.html
(…の(12)~(15)をご参照)

20
【ストリート・ゾンビ】
話には聞いていたのですが、18時になるとパーク内のストリートを、何人ものゾンビが行ったり来たりして、徘徊を続けます。約1名だけチェーンソーのようなモノのエンジンを「ブーン!ブーン!」と回すので、それが心理的に何かと動揺してしまって(苦笑)

19
21 
【エルム街の悪夢】
有人の「フレディ・クルーガー」が次々と襲いかかるため、コワイことはコワイのですが、先の「デッドマンズ・フォレスト」を経験してしまっただけに、自分自身の耐久性は向上しており、かなり冷静に対応できました。
 
【ジョーズ】
10年前のおさらいです♪ 夜間に乗るのは初めてでしたので、新鮮味がありました♪
以下は10年前の記録です。
http://rodeo.cocolog-nifty.com/blog/2007/11/post_e4e5.html
(…の(10)をご参照)
 
【チャッキーの狂気病棟】
こちらも有人の「チャッキー」と「入院患者」が次々と襲いかかるのですが、評価は先の「エルム街の悪夢」と同様です。さすがに驚かされれば、ビックリして「オォーッ!」くらいは叫びまくってしまいましたが(苦笑)そうそう、こちらではあまりに驚いて、後ろにひっくり返って、しりもちをついてしまったことも(恥)
 
――――――――――

15
16
17
今回は当初予定していた、
 
●ハリウッド・ザ・ドリーム・ライド
●ウォーター・ワールド
●ミニオン・ハチャメチャ・ライド
●ジュラシック・パーク・ザ・フライング・ダイナソー
 
などは、あまりにも混雑していたため、断腸の思いで断念いたしましたが、それらは次回への課題としましょう♪ この映像でも眺めて、気分を補完いたします。
 
【ジュラシック・パーク・ザ・フライング・ダイナソー】
https://www.youtube.com/watch?v=3xb_u1LYQnE
 
しかしながら、それでも10~20時の滞在時間内に、実に濃厚でバラエティ&新奇性に富んだ内容だったと大満足しております♪

23
24
22_2
今回仕切ってくださったカズマさん、JR岐阜羽島駅まで送迎してくださった白橋さんに感謝いたします♪ また、いろんなメンバーと再び訪問できることを祈りながら…

 


エンターテインメントランキング


全般ランキング


全般ランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジョン・ウィリアムズ生誕85周年記念コンサート

■ジョン・ウィリアムズ生誕85周年記念コンサート■
(2017.08.19 初台オペラシティ)

ちょうど10日前に訪問したのですが、これまた期待以上の内容でして、上演前のパンフを読んだ瞬間から、

「ヤツらは本気だ!」

と、少々たじろいだ程です。

チケットは、予約日に日付が変わる瞬間に申し込んだこともあり、座席は、

●最前列のド真ん中

を選択できました♪ リスニング・ポジションとしてはどうだろうという疑問もありますが、私としては非日常的な景色が観たいので、平素の公演鑑賞から、ヘヴィメタルであろうと、交響曲であろうと、目指すポジションは一つなのです!

Dsc00691_1600


Dsc00693_1600


Dsc00696_1600


Dsc00700_1600


Dsc00706_1600


Dsc00695_1600


さて、セットリストはざっくりとこんな感じでしたが・・・

■開演前の場外演奏■
ハリー・ポッターより『???』
EP7より『レイのテーマ』

■第1部■
LAオリンピック
ジュラシック・パーク
レイダース/失われた聖櫃(アーク)
E.T.

■第2部■
イーストウィックの魔女たち
未知との遭遇
屋根の上のバイオリン弾き

■第3部■
20世紀FOX映画ファンファーレ
EP4より『メインタイトル』のフルサイズ
EP5より『帝国のマーチ』
EP6より『ルークとレイア』
EP1より『運命の闘い』
EP2より『アクロス・ザ・スターズ』
EP3よりメドレー(『玉座の間』等、EP3以外も込み)

■アンコール■
歴代の映画音楽作曲者達に捧げるメドレー
EP1より『運命の闘い』

私自身は、冒頭の「ロス五輪」から、冗談抜きで号泣でした。それ以上は、感動しすぎて、なんもいえねー(by 北島くん)でした♪


エンターテインメントランキング


全般ランキング


全般ランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誠直也×だるま二郎×新堀和男トーク&サイン会

■第19回昭和のヒーロー!/誠直也×だるま二郎×新堀和男トーク&サイン会■
(2017.08.20 中野サンプラザ15階)

とうとう40年越しの夢が叶いました!(お誘いいただいた大野さん、本当にありがとうございます!)

幼い頃、まだ声変わりのしないノドで、

「アカレンジャー!」

と、あのドスの効いたセリフを、何度マネしたことでしょうか。その誠直也さんにようやく会えたのです。誠さんが会場に入場した瞬間から、私は洪水のように号泣でした。

それだけではありません。

元来この企画は3人1組のキャストなのですが、2人目が2代目キレンジャーを演じただるま二郎さん、そしてもう1人がアカレンジャーをはじめ、数多の歴代レッドのスーツアクターである新堀和男さんだったのです!

トークの流れとしては、誠さんが始終シブく決めるのかと思いきや、強面の新堀さんが撮影裏話でとことん笑わせるし、だるまさんは明確な記憶をもとにツッコんでくるし、それらを迎え撃つ誠さん、と意外な展開で思い切り楽しめたので、私は絶えずうなずいては、笑っていました♪

さらに今回の特典として、だるまさんとシンガーソングライター:浜野誠さんが、それぞれオリジナル曲を1曲ずつ歌われました♪

サイン&写真撮影会の待ち時間には、それまで歌っていた浜野さんからご指名いただき、友人:大野さんは「秘密戦隊ゴレンジャー」のオープニングを、私は「冬の稲妻/アリス」を歌わせていただいて、何だかもうお祭り騒ぎでした♪(もう1人『夢をかなえてダイナマン(スローヴァージョン)』を歌われた方も♪)

Dsc00714_1600


Dsc00720_1600


Dsc00725_1000


Dsc00729_1600


Dsc00730_1600


Dsc00731_1600


Dsc00732_1600


Dsc00733_1600


サイン&写真撮影会では、だるまさんの書(毛筆)の心得を初めて知ったこと、握手していただいた新堀さんの手がすごく大きかったこと、そして、誠さんには活を入れていただくため、私の背中をバーンと威勢良く叩いていただいたことが、胸に染み入る思い出となりました♪

名残惜しい気持ちはありましたが、我々3人が引き際良く去ろうとエレベーターに向かおうとすると、後ろから、

「おぉ! またな!」

というドスの効いた声が!? 何と誠さんによるお見送りというサプライズが!?

だって、フツーなら我々3人を横目にスルーしてもいいはずですよ。それをわざわざ声を掛けてくださるなんて、感激で腰が砕けますよ♪

我々3人は駆け寄りたいようなはやる気持ちを抑えて、誠さんのもとへ。

「ようやく会えました! 40年かかりましたよ! 今日はもう最初から泣いてました! 『特捜(最前線)』も観てましたよ!」

すっかり高揚してしまった私は、はた迷惑なマシンガン攻撃を(苦笑)。でも誠さんは握手しながら、

「おぉ! またどっかで会おうな!」

嬉しすぎて、私の腰は完全に砕けてしまい、帰りは友人:大野さんにおんぶしてもらいました(→ここだけウソです・苦笑)

いやはや、サプライズの連続で、想定を遥かに超えてしまった当イベントなのでした♪


エンターテインメントランキング


全般ランキング


全般ランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トレーニング170817

20229230_1385364041519271_334362656
■事前測定■
最高血圧:128mmHg
最低血圧:76mmHg
脈拍数:82回/分

■エアロバイク走行■
負荷:130W
時間:60分
最終脈拍数:140回/分
走行距離:25.32km
消費熱量:470kcal
発汗量:滝の如し 

(※2017.08.17現在)
 
 


エンターテインメントランキング


全般ランキング


全般ランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黒澤映画「夢」

共立女子大学主催/共立アカデミーの、城一夫教授による色彩関連講座にて、6月にご紹介いただいた黒澤映画「夢」。

2時間中に全8話のエピソードが詰め込まれている「オムニバス形式」で、非常に観やすい感じになっています。

実は私は「トワイライト・ゾーン」の流れを汲む、この手のお話が大好きなので、受講後、即、amazonで中古品を300円程でゲットしました。

第1話「日照り雨」
Dsc_2821_3




第2話「桃畑」
Dsc_2822_2




第3話「雪あらし」
Dsc_2823_2




第4話「トンネル」
Dsc_2824




第5話「鴉」
Dsc_2825



第6話「赤冨士」
Dsc_2827




第7話「鬼哭」
Dsc_2829




第8話「水車のある村」
Dsc_2830


以上、全話が黒澤明監督ご自身が観られた夢を題材にしているそうですが、考えてみれば、お盆にはおあつらえ向きの内容だったと思います。

「世相を斬る」ような、考えさせられるお話ばかりですよ。1990年の作品なのに。


エンターテインメントランキング


全般ランキング


全般ランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

S君とH君

今年が23回忌にあたる故・親友のお墓参りに行きました。同行者は故・親友の奥さんと、高校時代の塾の先生(今回が初参り)でした。

墓石の調整をしている途中で、お墓の中のお骨が露骨に見えてしまって、さすがの私も一瞬固まってしまいました。

(また、来るぜ~♪)

そして夕方からは、高校1年の同窓生:H君とサシで飲みに行きましたが、H君は飲み屋の段取りが慣れているようで、全体のノリが素晴らしく進みました♪

Dsc_2826


Dsc_2823


Dsc_2821_2


Dsc_2822


(意外な楽しみ♪ また、行こうぜ~♪)

2件目は、2人で2時間ほど歌ってきましたが、本日私が歌ったセットリストは、以下のとおりです。

●あんたのバラード/世良公則とツイスト
●傷だらけのローラ/西城秀樹
●情熱の嵐/西城秀樹
●遠くで汽笛を聞きながら/アリス
●I LOVE YOU/尾崎豊
-05-
●銃爪/ツイスト
●真夏のSounds good!/AKB48
●さよならクロール/AKB48
●夏のヒロイン/河合奈保子

●恋/松山千春
-10-
●ぼくのミシシッピー/日下まろん

(以上、全11曲)


エンターテインメントランキング


全般ランキング


全般ランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏期休暇2017初日

Dsc_2803
夏期休暇の初日である昨日は、朝3時(今日・笑)まで飲み倒し、歌い倒しておりましたが、歌った曲はいつものルーティンですかね♪(苦笑)
 
(※朝9時半には復活!)
 
●あんたのバラード/世良公則とツイスト...
●燃えろいい女/ツイスト
●傷だらけのローラ/西城秀樹
●情熱の嵐/西城秀樹
●小さな肩に雨が降る/谷村新司
―05
●群青/谷村新司
●遠くで汽笛を聞きながら/アリス
●ジョニーの子守唄/アリス
●チャンピオン/アリス
●スマイル・フォー・ミー/河合奈保子

―10

●Driving All Night/尾崎豊
●Scrambling Rock'n'Roll/尾崎豊
●15の夜/尾崎豊
●Freeze Moon/尾崎豊
●I Want To Hold Your Hand/The Beatles
(※他にもあった気がしますが、記憶が曖昧・笑)
 
ご同行いただいた、塾の先生・同級生・ミルズバーのママさん、私のエナジーと魂の大解放にお付き合いいただき、誠にありがとうございました♪
 


エンターテインメントランキング


全般ランキング


全般ランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«橘高さん、男前♪