« ブログを開設いたします | トップページ | 遙かな星が故郷 »

満天の星に願いを込めて

昨日、東京は池袋のウルトラマン・フェスティバル2007を観た後、プラネタリウム「満天」にて、同じく本日9/2で終了となる、

●ASTRONAUT 宇宙飛行士になる!
●満天の星に願いを
●天の川幻想
http://konicaminolta.jp/manten/index.html

の3番組を観納めるため、17時から21時まで立てこもりました(笑)。街の明かりが強すぎる東京では、昭和46年以来、天の川は観測されていないそうです。擬似的ではありますが、その天の川を充分に満喫した一日でした。
(何と!施設は改装のため、9/3から10/12までお休みだそうです!)

実は「満天の星に願いを」を観たのは合計3回で、私のお気に入りでした。中でも、ムードが一段と盛り上がる挿入歌の、

●星のかけらを探しに行こう ~Again~ / 福耳
●惑星タイマー / 福耳

の2曲は久々にツボに入り、今夏はひっきりになしに聴いていました。「たまにはJ-POPもいいなぁ…♪」と思った作品です。そして、こういったプラネタリウムを観に、たくさんの人々が訪れるという事実に、私は安堵感を覚えています。

(※添付はサンシャイン60の側に建っているビルです。)20070901213225

|

« ブログを開設いたします | トップページ | 遙かな星が故郷 »

アミューズメント・パーク」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

先日の日食を見逃してしまった私には、とても羨ましい限りです。星を見ていて、学校で習った歴史上の人物達もまったく同じ星を見ていたに違いないと思うと、わくわくします。トゥオリャー

投稿: ケイン大杉 | 2007年9月 2日 (日) 17時50分

ブログ解説かあ。
ちょくちょく遊びに来ようかな・・・。

星もいいけど、先週の皆既月食見れなかったのが残念。

投稿: cherry | 2007年9月 2日 (日) 17時54分

【ケイン大杉さん】
ロマンチックですネ♪
あの満天の星に包まれた時は、うるうるしてしまいますヨ♪
(^_^)

【cherryさん】
私も先週の皆既月食を見逃してしまいました。
その頃私は、土砂降りの雨によってずぶ濡れでした…
(T_T)

投稿: 赤い彗星 | 2007年9月 2日 (日) 18時19分

たまたま、東京に行く機会があり、サンシャイン満天のプラネタリウム、楽しみに行ったのに
12時5分に到着したため、だめ~~~
♪星のかけらを探しに行こうは大好きな曲
夏は、ラジオからもよく流れてますよね
自分の初恋の思い出とだぶらせ、楽しんで聴いてます

投稿: ☆のかけら | 2007年9月 2日 (日) 23時36分

【☆のかけらさん】
う~ん、それは残念でしたネ…(^^;)
「星のかけらを探しに行こう」の歌詞は、
●話し足りないことがあったから
●願い忘れたことがあったから
のあたりが目新しく、私の琴線に触れました♪
ちなみ私の初恋は5~6歳の頃でした(笑)。

投稿: 赤い彗星 | 2007年9月 3日 (月) 01時35分

今、全く片想いだった初恋の人と仲良くしていましす。
廊下ですれ違っただけでドキドキしてた中学生の頃のこと・・・
そんな彼と、縁あってメル友に!
久しぶりに、ときめきを感じたわ
そんな時に耳にした、♪星のかけらを探しに行こう
今となっては遠い昔のこと・・・
お互い言葉にはしないけど、くすぐったい想いを抱いてることでしょう
アーーーなんであの時~~~って思うけど
あの時の私があるから、今の私があるんだって思っています
片想いだったから今のお付き合いが新鮮なのかも?
やっぱり、今でも気持ちは片想いのマンマデス
そんな気持ちを楽しんでいます。

投稿: ☆のかけら | 2007年9月 4日 (火) 23時20分

【☆のかけらさん】
いやぁ、甘酸っぱいですネ。(^^;) 今でも片想いというのが泣けますヨ。
私は4年前にとんでもない目に遭って以来、ずっと心を閉ざしてきましたが、昨年あたりから「あいのり」を観たり、その成り行きに突っ込んだりできるようになりました。ようやく、氷が溶けてきたかな? この度の、Web開局がその象徴ですし、☆のかけらさんのお話も、純粋に受けとめられます。私にもまた恋ができるかな?(今回は長かったナ!…)

投稿: 赤い彗星 | 2007年9月 5日 (水) 01時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221341/16319166

この記事へのトラックバック一覧です: 満天の星に願いを込めて:

« ブログを開設いたします | トップページ | 遙かな星が故郷 »