« USJレポ第6弾! | トップページ | USJレポ第8弾! »

USJレポ第7弾!

夕食として、「しのぶ庵」にて「ぶっかけ田舎そば」を食し、ホテルへ戻った私は、入浴後にたこ焼きをつつきながらビールを楽しみ、翌日のスケジューリングに取りかかりました(仕事みたい!笑)。
1日目はライド・アトラクションを中心に回ったので、2日目はショー・アトラクションを中心に攻めようと考えました。幸いにも、USJ公式サイトからショー・アトラクションの時刻表を入手していたので、各アトラクションを時系列に、しかも最短距離で並べるのは大して困難ではありませんでした。うほっ♪ もしかしたら全部制覇できるかも♪ あくまで「もしかしたら…」ですヨ(笑)。極力、1日目のメニューと重複しないことを心がけてネ―。


(17)シュレック 4-D アドベンチャー(10:25の回)
Shrek実はこの作品、私は一度も観たことがなかったのですが、開園直後にすぐにお子さん方の行列が出来ていたことに、その年代の人気の根強さを実感しました。

「4-D」とは先の「~スパイダーマン~」でも記したように「専用メガネ着用の立体(縦×横×高さ)+体感」を味わう仕様です。体感を挙げれば、ロバのくしゃみをはじめ、とにかく水滴がかかります! そして空を飛ぶシーンでは風が! おまけに座席は衝突等のシーンの衝撃にリンクして、ボンボンと不規則に動きます! それはまるでボディ・ソニックの発展型みたいな感じですかネ。ストーリーの面白さですか? それはお子さん方にお聞きクダサーイ(笑)。


(18)ブルース・ブラザーズ ~ハリウッド・ドリーム~(10:45の回)
B_brothers01B_brothers02こういう雰囲気がたまらなく好きです♪ 1981年(米本国では1980年)の映画公開の頃、「ローハイド」という歌を耳にして以来、ずっと気になってきた存在です!! MIB(メン・イン・ブラック)が好きなのも、同じような出で立ちだからかも!?(笑)

「シュレック~」の公演時間が意外と長かったため、頭の2~3分が観られませんでしたが、ビデオカメラを回しながら現場に到着すると、パープルの衣装の男性がゲスト出演していました♪ さらに2曲目では、同じくパープルの衣装の女性ゲストも!?
ショーが進行するにつれて、小道具の使用や、観客の飛び入り参加など、短い時間に盛り沢山の嗜好を凝らしていました♪ ビデオに収めましたが、何度もライヴで観てみたいです!!


(19)メルズ・ドライブイン(昼食)
Mels_dayLunch071102前日に、こちらの店員さんに親切にしていただいたこともあり、今度はこちらで食事をしようと思いました。こちらは、ジョージ・ルーカス監督の映画「アメリカン・グラフィティ」に出てくるお店をイメージした造りだそうです。

注文したのは、「チーズ・バーガー」とクリスマス・シーズン限定の「スペシャル・バーガー・セット」。スペシャル・バーガーはチキンにクリームチーズがかかっていて、まさに私の好みにピッタリでした♪ おまけにフライドポテトに混じっていた「コーンクリーム・ポタージュを一口分揚げたようなナゲット」も結構ツボに入りましたヨ♪

(第8弾へつづく・・・)

|

« USJレポ第6弾! | トップページ | USJレポ第8弾! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

アミューズメント・パーク」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221341/17027720

この記事へのトラックバック一覧です: USJレポ第7弾!:

« USJレポ第6弾! | トップページ | USJレポ第8弾! »