« USJレポ第9弾! | トップページ | USJレポ第11弾! »

USJレポ第10弾!

(24)セサミストリート 4-D ムービーマジック(15:20の回)
Sesami_2このアトラクションは「シュレック~」と同じ劇場で開催されるもので、一日のうち前半は「シュレック~」、後半は「セサミ~」というシェアです。
思えば「セサミストリート」って、幼い頃はあまりいい印象がありませんでした。字幕スーパーがあるワケでもなく、ただひたすら、

「£%#&*@§☆□★!」
「×≦♀¥▲℃$∞? △◎□%#*!」
「☆@%£■#&*!」

と、ワケの分かんない言葉(つまり英語)でまくし立てられ、置いて行かれた気分になっていたからです。ところが何年かして、「E.T.」の劇中で流れていたのを観て、

「あぁ、懐かしいなぁ・・・」

と、その時になって初めて、そのデザインといい、そのテンポといい、魅力を認識しました。当日は路上にもキャラ達が徘徊していて、幼い子供達はキャラ達に抱きついて、離れようとしませんでしたヨ♪(微笑ましいですネ!)
アトラクションの方は、相変わらず映像とリンクした「降りかかる水滴」と「ぶつかる振動」のオンパレード(もう、カンベンしてくれ~・笑)。おまけにストーリーは、各キャラの想像に任せているというテーマのため、ホントに支離滅裂、何でもアリアリでした(笑)。まぁ、ハチャメチャ感を楽しめたということにしましょう!


(25)ウォーターワールド/2回目(16:00の回)
今回の2トップのうち、「~スパイダーマン~」は前日に5回乗ったので、とりあえず満足だったのですが、もう一方の「ウォーターワールド」が前日1回観ただけ!…というワケで、「セサミ~」の終了直後、現場へ急行!!!

役者「みなさん、お元気ですか~!!!」
観客「はーい!」
役者「声が小さーい!!!(と、いきなりバケツで水をかける)」

お! やってる、やってる!(喜)前日はステージに向かって左側に座ったので、今回は右側に座りました。なにしろ、左側と右側で大声合戦をやる時、決まって左側が先攻なので、どうしても左側が負けてしまうのです(負けた方は水をかけられます!笑)。関係者の方々、もしこれを読んでいたら、即改善、先攻はその場その場でスイッチした方がいいですヨ!(笑)

ところで考えてみれば、もう11月ですよ! それなのに、キャストの皆さんはあんなにザブザブと水に飛び込んで、ホントに大丈夫なのかなぁ? 水に濡れては風にさらされ、水に濡れては風にさらされ…これを繰り返していれば、間違いなくカゼをひきそうなんだけど…。しかしながら、その「体当たりの演技」と「ド派手な炎と水の演出」だからこそ、観客の心をしっかりとつかんでいるのでしょうネ! 繰り返すようですが、うっかり観過ごさなくてヨカッタですヨ~!!!

(第11弾へつづく・・・)

|

« USJレポ第9弾! | トップページ | USJレポ第11弾! »

アミューズメント・パーク」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

演劇・ミュージカル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221341/17068946

この記事へのトラックバック一覧です: USJレポ第10弾!:

« USJレポ第9弾! | トップページ | USJレポ第11弾! »