« USJレポ第10弾! | トップページ | USJレポ第12弾/最終回! »

USJレポ第11弾!

(26)マジカル・オズ・ゴーラウンド(待ち無し)
時刻は16:30過ぎ―。「ピーターパン」のショウまであと2時間半です。その間に残り三つのアトラクションをこなせば、全ライド・アトラクション制覇です! その一つがこれ! 名前はどうあれ、つまりは「メリー・ゴーラウンド」のことです。えぇ、えぇ、乗りましたよ、私は(恥)。どこかの女子大生諸君が横で、

「私たち、ういてるよネ。」

と、こぼしていましたが、私の方がういてるって!(笑)いえ、むしろ親御さんに見えるのかも? でも、入り口のスタッフに「一人です。」って告げたら、キョトンとしてたしナァ(困)。そりゃ、どう見たってアヤシイよナァ(哀)。でもさ、乗っちゃいけないって規則もないんでしょ? だから、いいじゃん、今日だけはさ(笑)。ホント、今回は横に女子大生諸君がいてくれて、気が楽になりましたヨ! 感謝!感謝!

あ、そうそう、肝心なドキュメントですが、大体お察しのとおり、左にクルクル回って、その間上下に浮き沈みして、それらの動作が2~3分続きます。途中、知らない人のカメラのレンズと何度も目が合って、それこそバツが悪かったよナァ(笑)。メリー・ゴーラウンドなんて、17年振りでした!


(27)スヌーピーのグレート・レース(20分待ち)
Snoopy_c_3これは「スヌーピー・スタジオ」という屋内にある、一番ゆるいジェット・コースターで、搭乗人数も、確か「1人掛け×6両=6人」という、ホントにミニマムなものでした。それでも、ですよ!「20分待ち」だなんて!? おまけに親子が多いのかと思えば、これまたカップルだったり、はたまた同級生どうしだったり、老若男女様々! これでは客層が「ハリウッド・ドリーム~」と変わらないような!?(みんな物好きなの?)

いざ乗ってみると、ホントに一瞬です。ホントにコワクないです。昔、これまた三重県の長島スパーランドで、一番ゆるい「チルドレン・コースター」というモノに乗ったことがありますが、それといい勝負です。良い経験をありがとう! そんな感じです(制覇はつらいネ・笑)。


(28)ペパーミント・パティのスタント・スライド(15分待ち)
さぁ、これに乗れば、全ライド・アトラクション制覇です! 一言で言ってしまえば、プールでよく見かける「ウォーター・スライダー」なのですが、ここはプールではないので、人々は洋服を着ています。そりゃ、濡れるっつーの(笑)。これも「15分待ち」だなんて、結構売れてるんですネ。かなり高いところまで階段で登りますが、時はちょうど日が暮れかけた頃―。吹き付ける風も冷たくて、

「やっぱ、やめようかぁ・・・」

と、くじけそうな女の子達も。でも実際に乗ってみると、パイプの中なので風にさらされることもないし、いい感じに緩やかで、結構気持ちよくて、まるでグレート・マジンガーの剣鉄也くんのような気分でした♪(実は急停止する終着点だけで濡れるんだナ、これが!笑)
何はともあれ、これにて全ライド・アトラクション制覇です!! おめでとう!! ダンス♪♪♪

(第12弾/最終回へつづく・・・)

|

« USJレポ第10弾! | トップページ | USJレポ第12弾/最終回! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

アミューズメント・パーク」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221341/17078220

この記事へのトラックバック一覧です: USJレポ第11弾!:

« USJレポ第10弾! | トップページ | USJレポ第12弾/最終回! »