« Memorial Day♪ | トップページ | USJレポ第4弾! »

USJレポ第3弾!

(5)バックドラフト(待ち無し)
B_draft さぁ、他のお客さん方が昼食から戻らないうちに「バック・トゥ・ザ・フューチャー~」で!・・・と急いだつもりなのですが、またも目をひく「バックドラフト → 待ち時間無し、順次ご案内しています」との表示。「どうせコレも観るのだから!」と私は吸い込まれていきました。ライド形式ではなくショー形式なので、一度でかなりの人数を入れ替えられるという強みもあるのでしょう。流れとしては、

●モニターで「火」の華やかさと恐さを解説
●別室(仮セット?)でガイドさんによる前説
●化学工場のセットで火災を模擬演出

という順序なのですが、最後の火災模擬演出はさすがに圧巻です! 「おいおい、ホントに大丈夫なの!?」とかなり焦るくらい、火の勢いがすごいですし、時折爆発で水が吹き飛びます!「ガスを燃やしているとしたら、水をかけちゃまずいし…」なんて、余計な心配をよそにバカスカ爆発します! 猛り狂う炎の熱を肌で感じます! 最後の○○○が崩れるというオチはドリフのようにお約束でしたが、初めて訪れた方にはとてもサプライズです! 私自身も思わず声を上げてしまいました!(恥)


(6)バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド(35分待ち)
B_future さて、ようやく待望のライド・アトラクションです。やはりモニターで解説を受けるのですが、解説者はエメット・ブラウン博士です。わざわざこのために収録したんですネ!(喜)おまけにビフ・タネンも登場!(やはり騒動の種はこの人!・笑)
ちなみに私は本作品のパート1で、エメット・ブラウン博士が目をひんむいて、
「1.25ジゴワット~!?」
と叫ぶシーンが大好きです(笑)。クリストファー・ロイド氏、最高です!!Del06_2Del01_2 Del05_2   




搭乗するデロリアンは横4人×縦2列という構造です。私は座高が高いうえに、前列に座ってしまったために、もう1台のデロリアンを右方に発見してしまいました。造りとしてはTDLの「スター・ツアーズ」やTDSの「ストーム・ライダー」と同じで、目の前のスクリーンのシーンとリンクして、デロリアンが複雑に動きます! ただやはり、右方で同じように動いているデロリアンが、ちらちらと見えてしまっているので、体感がやや減少してしまったのが残念なところですネ(泣)。    
Del03_3Del04_2Del02_4



(第4弾へつづく・・・)

|

« Memorial Day♪ | トップページ | USJレポ第4弾! »

アミューズメント・パーク」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221341/16990054

この記事へのトラックバック一覧です: USJレポ第3弾!:

« Memorial Day♪ | トップページ | USJレポ第4弾! »