« カーラジオからリックが!? | トップページ | ぼくらのキカイダー »

歌える日まで歌おう

みなさん、こんにちは。今日は震災150日目です。
 
【計画停電実施】
無し(第3グループA)
 
【宇都宮の今日午前8時現在の放射能測定値(地上50センチ)】
0.10マイクロシーベルト/時(平常時の上限0.067)
[ご参考:胸部レントゲンは瞬間で60マイクロシーベルト]
 
【松田新田浄水場(鬼怒川)の前日午前8時半現在の放射能水準調査値】
放射性ヨウ素…検出されず(暫定指標値300、乳児暫定規制値100、平常時約10)
放射性セシウム…検出されず(暫定指標値200、平常時約10)
 
今朝、歌手のジョー山中さんが肺ガンのため、亡くなりました。64歳でした。私は密かにファンでしたので、今夜はその歌声を偲びたいと思います。
 
【人間の証明のテーマ / ジョー山中】
(映画『人間の証明』の主題歌です。これは、あまりにも有名ですね。劇中では、冒頭で殺されてしまう、犯人の息子役を演じています。)
http://www.youtube.com/watch?v=jn_OsmPPoIM
 
【明日への叫び / ジョー山中】
(劇場版『あしたのジョー2』のオープニングです。劇中では、矢吹丈と対戦し、後にパンチドランカーとなってしまう『カーロス・リベラ』というボクサーの声も演じています。)
http://www.youtube.com/watch?v=peepLMNhQ10
 
【もうなくすものはない / ジョー山中】
(劇場版『戦国自衛隊』の挿入歌です。その『飲んだくれ』の歌詞に甘えて、お酒をガブ飲みしたことも…中高生の頃だったかナァ…苦笑)
http://www.youtube.com/watch?v=AOHwxhA3Ixo
 
【ララバイ・オブ・ユー / ジョー山中】
(劇場版『戦国自衛隊』のエンディングです。昔も今も、一番のお気に入りです♪)
http://www.youtube.com/watch?v=trc1QFfHLmU
 
【青春の終章(ピリオド)~JOE... FOREVER~ / ジョー山中】
(劇場版『あしたのジョー2』のエンディングです。今日ばかりは、ご自身が送られる歌となってしまいましたネ。)
http://www.youtube.com/watch?v=vODN6fpBXh4
 
あと「戦国自衛隊」の挿入歌で「Goin' home」というイイ曲ががあったけど、アップされていないナァ。結局「フラワー・トラベリン・バンド」の日比谷公演にも行けなかったナァ・・・
 
こうして、私がファンだった人達が一人、また一人と亡くなっていくと、寂しくなりますね。その人達の活動を観てパワーをいただき、自分の仕事や趣味のエナジーに変えていくというサイクルが崩れてしまうというか。「筋肉少女帯」兼「X.Y.Z.→A」のG:橘高文彦さんは、
 
「200歳まで演るからナァ!!!」
 
とおっしゃってくれているので、安心してはいるのですが(笑)。

|

« カーラジオからリックが!? | トップページ | ぼくらのキカイダー »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221341/52423503

この記事へのトラックバック一覧です: 歌える日まで歌おう:

« カーラジオからリックが!? | トップページ | ぼくらのキカイダー »