« 夢だったのでは? | トップページ | こいつ、動くぞ! »

ジョーのように真っ白に

みなさん、こんにちは。今日は震災200日目です。
 
【宇都宮の今日午前8時現在の放射能測定値(地上50センチ)】
0.11マイクロシーベルト/時(平常時の上限0.067)
 
【松田新田浄水場(鬼怒川)の前日午前8時半の放射能水準調査値】
放射性ヨウ素…検出されず、放射性セシウム…検出されず
 
先週土曜の公演直後、楽屋に戻ると、共演者である先輩の方が、
 
「息、上がりませんか?」
 
と、すかさず心配してくださいましたが、私は即答で、
 
「上がってますヨ~! もう、ボロ雑巾です!」
 
そう、息も絶え絶えになって、ボロ雑巾になることこそ、ロックの醍醐味・・・なんてのは大袈裟ですが、二十歳の頃からずっとこうなので、もし動き足りなかったりして、疲れ方が不十分だったりすると、身も心も不完全燃焼になってしまうんです。良い例(悪い例?)が2006年のミヤギグだったかナァ。
 
確かあの時は雨が降っていて、それでもワイヤレスマイクとワイヤレスギターで奮闘しようとしたんです。しかしながら、どうしても機材が濡れてしまわないかヒヤヒヤしてしまって、いつもほど集中できなかったんですネ。終演後は、泣きながら機材を拭いていましたし。あれほど後味の良くない公演は、後にも先にもなかったナァ。(偶然ですが、公演後に雨はやみました…)
 
ただやはり、ツライのはツライですよ。全力で歌って、曲の合間はしゃべり続けるので、ショウが始まったが最後、ノンストップですから孤独すら感じます。ツライけど続けられるのは、好きだからでしょうネ。決してドMではありませんが(爆)。矢吹ジョーのように、真っ白になりたいだけなんです。
 
「…ほんの瞬間にせよ、まぶしいほど真っ赤に燃えあがるんだ。そしてあとには真っ白な灰だけが残る…燃えかすなんか残りやしない…」
(by 矢吹丈)
 
ところで冒頭の先輩は、私のステージ・スタイルのことを、「三次元殺法」と名付けてくださいました。何だか嬉しいです(笑)。

|

« 夢だったのでは? | トップページ | こいつ、動くぞ! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

先日はお世話になりました!宮JAZZもご一緒でしょうかね??そしたら打ち上げ再度ご一緒したいです☆ご検討の程宜しくお願い致します。詳細判りましたらお知らせください☆宜しくお願い致します☆

投稿: 弟 | 2011年9月26日 (月) 21時10分

【弟さん】
あたたかいお言葉、どうもありがとうございます! こちらこそ、お世話になりっぱなしで、たいへん恐縮です。
宮JAZZはM.T.Sさんともども、11/5(初日)だとお聞きしています。合同打ち上げの件は、メンバーに申し伝えますヨ。今度は居酒屋あたりで、ゆるいトークでもしたいですネ♪

投稿: 赤い彗星の憂い | 2011年9月26日 (月) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221341/52838765

この記事へのトラックバック一覧です: ジョーのように真っ白に:

« 夢だったのでは? | トップページ | こいつ、動くぞ! »