« カラー視察と募金 | トップページ | 寝汗とミッション »

川村さんの「Church」より

みなさん、こんにちは。今日は震災215日目です。日付で言えば、まる7ヶ月経ちました(黙祷)。
 
【宇都宮の今日午前8時現在の放射能測定値(地上50センチ)】
0.12マイクロシーベルト/時(平常時の上限0.067)
 
【松田新田浄水場(鬼怒川)の前日午前8時半の放射能水準調査値】
放射性ヨウ素…検出されず、放射性セシウム…0.40ベクレル/キログラム
 
社会人2~3年目の頃は、
 
「今日の○○○のチケットが余っているのだけど・・・」
「じゃあ、買います! 行きます!」
「私も、私も!」
 
先輩社員から誘われる、そんなノリがよくありました。「忌野清志郎&2・3's(にーさんず)」だったり、「川村かおり」だったりを、10人前後でこぞって観に行ったものです。
 
確か「~2・3's」は予習無しで行きましたが、「川村かおり」の時は予習させられました(笑)。とは言っても「Hippies」と「Church」の2枚だったと思いますが・・・中でも「Church」はベスト盤のようなポジションだっただけに、良いと感じる曲が多かったナァ。
 
メジャーどころでは「ZOO」や「翼をください」などが挙げられますが、私は次の3曲が琴線に触れました。
 
【三日月に腰かけて / 川村かおり】
(イントロがたまらんです♪ 今聴いてもトリハダもの♪)
http://www.youtube.com/watch?v=NDJ0oOvHnAs
 
【City(緑の街で) / 川村かおり】
(これもイントロ♪ あとサビのコーラスかな♪)
http://www.youtube.com/watch?v=I25X2K5yeZE&feature=related
 
【僕たちの国境 / 川村かおり】
(これもやはりイントロ♪ あぁ、でも全部いいわ♪)
http://www.youtube.com/watch?v=_CLJbURCphM
 
ところでこの川村さん、残念ながら一昨年、不治の病により38歳で亡くなってしまいました。改めてご冥福をお祈りします。

|

« カラー視察と募金 | トップページ | 寝汗とミッション »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221341/52966741

この記事へのトラックバック一覧です: 川村さんの「Church」より:

« カラー視察と募金 | トップページ | 寝汗とミッション »