« I Want To Break Free | トップページ | ガブ飲みは控えましょう »

瑠璃色の地球

みなさん、こんにちは。今日は震災210日目です。
 
【宇都宮の今日午前8時現在の放射能測定値(地上50センチ)】
0.08マイクロシーベルト/時(平常時の上限0.067)
 
【松田新田浄水場(鬼怒川)の前日午前8時半の放射能水準調査値】
放射性ヨウ素…検出されず、放射性セシウム…検出されず
 
最近、どこかのCMで耳にする、この曲のカバー。
 
【瑠璃色の地球 / 松田聖子(1986年)】
http://www.youtube.com/watch?v=vI_Tc6YqAd8
 
私がこの曲を知ったのは10年程前で、会社の元・上司が所属するコーラス隊のコンサートを観に行った時でした。セットリストの中にこの曲が含まれていたんですね。そして実は、それよりも15年も前に発表された曲だったとか(つまり、今からちょうど四半世紀前)。
 
初めて耳にした時も、本当に涙が出ました。こういうのが名曲なんだと思いました。後で元・上司にお尋ねしました。誰の何て曲なのかと。何だ、知らなかったのかと笑われました(苦笑)。歌詞・メロディともに、今も本当に胸に染み入る曲です。
 
そして、こちらは「明菜さんバージョン」ですが、キーはやや低めでしょうか。こっちもいいナァ(涙)。
 
【瑠璃色の地球 / 中森明菜(2002年)】
http://www.youtube.com/watch?v=1t0RkqTZzfY

|

« I Want To Break Free | トップページ | ガブ飲みは控えましょう »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221341/52922382

この記事へのトラックバック一覧です: 瑠璃色の地球:

« I Want To Break Free | トップページ | ガブ飲みは控えましょう »