« 吉川晃司 in 栃木県教育会館2011 | トップページ | 1年振りの面会 »

8cmシングルをiPodに

みなさん、こんにちは。今日は震災253日目です。
 
【宇都宮の今日午前8時現在の放射能測定(地上1メートル)】
0.10マイクロシーベルト/時(平常時の上限0.067)
 
【松田新田浄水場(鬼怒川)の前日午前8時半の放射能水準調査】
放射性ヨウ素…検出されず、放射性セシウム…検出されず
 
皆さんは、8cmシングルCDって、ご存知ですか? 今は皆、12cmのマキシシングルCDばかりだから、もしかしたら見たことがない方もいらっしゃるかも?
  
でも、最初のシングルCDは8cmのものばかりだったんですヨ。そして、それらは1枚ずつ、フロッピィのケースで保管したものです。あ、フロッピィそのものも古いアイテムなのですが…(苦笑)。
 
先日、ふと思い立って、持っている8cmシングルのうち、持っているアルバムにも収録されていないような曲を中心に、iPodに格納してみました。その一覧がこ~れだ! 1! 2! 3!(ちなみに、カラオケまで入れた曲は、アレンジに非常に興味があるためです♪)
 
01. サザエさん / 宇野ゆう子
02. サザエさん一家 / 宇野ゆう子
03. 2億年前のように静かだね / 金子美香
04. 夢 With You / 久保田利伸
05. バラ色の人生 / GEN
06. BOMBER GIRL / 近藤房之助 & 織田哲郎
07. エロティカ・セブン / サザンオールスターズ
08. 約束の橋 / 佐野元春
09. 思いたったが吉日! / 三姉妹(スリーシスターズ)
10. 思いたったが吉日! / (オリジナル・カラオケ)
11. 太陽とピストル / 永瀬正敏
12. FOR-THE-BOYS / 永瀬正敏
13. 恋は白いTシャツ / 西田ひかる
14. Natural Summer Days / 西田ひかる
15. TRUE LOVE / 藤井フミヤ
16. Hang Out! / 本城裕二
17. Etched Heart / 本城裕二
18. 夢 With YOU /  本城裕二
19. どんなときも。 / 槇原敬之
20. 真夏の夜の夢 / 松任谷由実
21. 真夏の夜の夢 / (オリジナル・カラオケ)
22. Innocent World / Mr. Children
23. セーリング・フライ / 水原明子
24. 海に陽に / 水原明子
25. ホイッスル / 森口博子
(以上、五十音順)
 
う~ん、とてもハードロッカーとは思えない一覧だ(汗)。そう言えば「ガニ / とんねるず」は、どこへ行ったのだろうか? それにしても、ユーミンのCDジャケット…ンまぁ、何てイヤらしい!(爆) この曲は確かAメロの7小節目に、ディミニッシュらしきコードがあり、それがツボに入っただけで、当時買ってしまいました!(苦笑)
 
Dream_in_summer

|

« 吉川晃司 in 栃木県教育会館2011 | トップページ | 1年振りの面会 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221341/53267467

この記事へのトラックバック一覧です: 8cmシングルをiPodに:

« 吉川晃司 in 栃木県教育会館2011 | トップページ | 1年振りの面会 »