« 1級2次、ご健闘を! | トップページ | 吉川晃司 in 栃木県教育会館2011 »

M.T.S in 松原街道

みなさん、こんにちは。今日は震災251日目です。
 
【宇都宮の今日午前8時現在の放射能測定(地上1メートル)】
0.11マイクロシーベルト/時(平常時の上限0.067)
 
【松田新田浄水場(鬼怒川)の前日午前8時半の放射能水準調査】
放射性ヨウ素…検出されず、放射性セシウム…検出されず
 
一昨日に引き続き、群馬県館林市の「松原街道」でのお話。オープニング・アクトの「平井カルテット」さんの出番が無事に終わり、いよいよ「M.T.S」さんのご登場!
 
パート構成は至ってシンプルな3ピース、だけどサウンドは重厚!(ウチには到底マネできまへん…苦笑)
 
●D:tskzさん
●B:masakuroさん
●G&V:SHIGEさん

 
度々ふれますが、実はG&V:SHIGEさんと最初に仲良くなりまして、6年前の餃子祭から交流があります。ホント、我々なんて、もっともっと鍛錬&修行しなきゃいけないことがたくさんあり過ぎるのに、いつも懇意にしてくださってありがとうございます。でも、アレですね、すごくウマイ人々と接していると、向上心が高まっていいですネ! 非常にありがたいことです。
 
とまぁ、反省はこれくらいにしておきまして、実はこの「M.T.S」さんは結成10周年、しかも、この9/24現在で、オリジナルアルバムを5枚もリリースされているのです。
 
(1)MORE 39
(2)Bread And Jam
(3)51
(4)Salud!(サルゥ~!) 
(5)ten

 
実は私、この中では(3)(4)しか持っておらず、(3)についてもつい最近まで、G&V:SHIGEさんの別企画のアルバムと混同してしまっていました。しかしながら、改めて頭の中が整理されたところで、全5枚分にドップリ浸かるつもりです♪(Yeah!)
 
Mts111112a 
まず1曲目は、少々ギターの音が小さく感じながらも、すぐにバランスは改善! ヴォーカル曲ではG&V:SHIGEさんは、私とは異なる(笑)甘い歌声でお客さんを魅了します♪ ギターはハードロックとフュージョンの見事な融合(『融合』=英語で『fusion』!?笑)B:masakuroさんのブリブリサウンドも分厚くて心地良いです♪ それらにタイトに絡むD:tskzさんのショット♪(MCもタイト!?笑)
 
9月のホールライヴで共演して知り合った、YUTAさんとも話していましたが、サウンドは「アダルト」で、テクニックは「安心して聴ける」希少なバンドだと思います。YUTAさんは確か全曲知っていたナァ。でも大丈夫! 私は自分で楽しむために録画もしましたから、CDで曲を覚えては、映像を反芻することにします!(笑)
 
ところで、公演の前半終了後には、結成10周年を祝って、館林ファンクラブ事務局(この存在がスゴイ!)から、こんな計らいが!?
 
Mts111112b_2 
スゴイなぁ、愛されてるよなぁ(感)。
 
公演の後半には、B:masakuroさんの息子さんもドラムを叩いたり、D:tskzさんのご不在(コスタリカへ3年出張)中に助っ人をされていたTANAGOさん(所属はNight Sniperさん)もドラムを叩いたりして、実にサプライズ満載でした♪ その間はD:tskzさんはタンバリン等ではじけてしまって、まさにサイコーでした♪(いやぁ、観に来てヨカッタです!)こちらのバンドさんは、3名様全員がMC(ボケ&ツッコミも散りばめて)が出来るから、進行がスムースでいいですネ~!
 
もしかしたら、前半と後半を合わせて、延べ90分に達する公演だったのではないでしょうか!?(素晴らしい!)
 
Mts111112c 
終演後は近くのバーにて打ち上げがありました(もち、運転手はノンアルコール)。私もお言葉に甘えて参加させていただきましたが、これが楽しいの何のって。実はこの6年間、G&V:SHIGEさんはもとより、「M.T.S」さんとは一度も飲んだことがなかったのですが、この9月のホールライヴの打ち上げを最初に、ミヤジャズの打ち上げ、今回の打ち上げと、短期間にドドッと宴をご一緒させていただいて、本当に楽しい思いをしました。
 
今年は震災をきっかけにいろいろあって、気が滅入ってしまうことも何度かありましたが、こうして声を掛けてくださる皆さんのおかげで、本来の自分を取り戻すことが出来ました。皆さん、本当にありがとうございます。これからも、何かとよろしくお願いいたします。
 
【M.T.Sさん公式サイト】
http://www.ucatv.ne.jp/~plum-tsu/

|

« 1級2次、ご健闘を! | トップページ | 吉川晃司 in 栃木県教育会館2011 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

遠い所まで、本当にありがとう御座います。
こんな記事まで頂いて、感謝感激です!

ケーキの写真、うちのはピンボケで・・・
転記させてもらってよろしいでしょうか?

投稿: SHIGE | 2011年11月16日 (水) 18時28分

【SHIGEさん】
いえいえ、あの日は本当にタイミングが良くって(笑)。

記事も、今まで書いていなかったのが不思議なくらいで。演奏がスゴ過ぎて、きっと難しく考えてしまったのでしょう(苦笑)。もうちょい、気楽にいきます。

ケーキの写真は、他の写真とともにお送りしていますヨ♪

投稿: 赤い彗星の憂い | 2011年11月16日 (水) 19時13分

先日は…遠方より、館林にお越し頂きまして…本当にありがとう御座いましたm(_ _)m

また…打ち上げまで、ご一緒して頂き、最後の最後まで、楽しいお時間を過ごさせて頂きました♪
ケーキ→美味しかったですねぇ~☆

記事も、載せて頂きまして…本当にありがとうございましたm(_ _)m

投稿: MTS・FC・館林支部長 | 2011年11月16日 (水) 21時33分

【館林支部長様】
どうも、この度はお招きいただき、本当にありがとうございました。あの会場は、地理的に非常に便利な位置でしたよ♪

いえいえ、地理だけではなく、会場の雰囲気、そして店長さんをはじめ、館林の皆さんのお人柄に触れることが出来て、本当に良かったと思います。

打ち上げも行きたいナァと思っていたところへ、B:masakuroさんとD:tskzさんが、公演前に誘ってくださり、とても嬉しかったです。

まさか、あのケーキも分けていただけるなんて、予想していませんでしたが、あれは本当に美味かったです♪

また、何かの機会にはどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: 赤い彗星の憂い | 2011年11月17日 (木) 08時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221341/53259411

この記事へのトラックバック一覧です: M.T.S in 松原街道:

« 1級2次、ご健闘を! | トップページ | 吉川晃司 in 栃木県教育会館2011 »