« 1年振りの面会 | トップページ | 甘い懸賞生活?セブン・イレブン »

親子どんぶり

みなさん、こんにちは。今日は震災255日目です。
 
【宇都宮の今日午前8時現在の放射能測定(地上1メートル)】
0.11マイクロシーベルト/時(平常時の上限0.067)
 
【松田新田浄水場(鬼怒川)の前日午前8時半の放射能水準調査】
放射性ヨウ素…検出されず、放射性セシウム…検出されず
 
さぁ今日も、先日の監督さん、俳優さん、声優さん達とともに、遠足です♪ 遠足と言えば、こんな歌を思い出しました。
 
お~やこ~どんぶーり~♪
お寿司♪ 弁当♪ サンドイッチ♪
サ~イダ~に♪ ラ~ムネ~に♪ 牛乳~♪
 
この歌、昔からしりきれトンボに思えて仕方がないです。だって、せっかく「サ~イダ~に♪ ラ~ムネ~に♪」と盛り上がってきたところで、「牛乳~♪」でおしまいですよ(苦笑)。
 
でも、ちょいと考えてみると、仮に4分の2拍子とするならば、全部で8小節になり、短いことは短いのですが、特に変拍子もなく、それほどおかしくはないのですね。
 
さらに、ちょいと調べてみると・・・おぉ!?
 
【おやこどんぶり】
http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/oyakodonburi.html
 
スイマセン! ちょいと転記させていただきます!(笑)
 
――――――――――
 
<津川主一作詞・ドイツ曲>
 
(津川主一作詞)
 
おやこどんぶり
おすしに 弁当 サンドイッチ
ラムネに サイダー
牛乳
 
うなぎどんぶり
みかんに りんご
新聞 マッチ たばこ
アイスクリーム
 
(以下は作詞者不詳)
 
ミルクキャラメル
おせんべ あんぱん チョコレート
カステラ ようかん
アイスクリーム
 
ラーメン ぎょうざ
ワンタンメンに チャーシュー麺
すぶたに シュウマイ
チャーハン
 
ミルクキャラメル
おせんべ あんぱん チョコレート
ラムネに サイダー
牛乳
 
――――――――――
 
スゴすぎる・・・内容もさることながら、5番まであるとは!?(笑)

|

« 1年振りの面会 | トップページ | 甘い懸賞生活?セブン・イレブン »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221341/53267231

この記事へのトラックバック一覧です: 親子どんぶり:

« 1年振りの面会 | トップページ | 甘い懸賞生活?セブン・イレブン »