« パーソナルカラー無料診断111103 | トップページ | 平井カルテット in 松原街道 »

消えた火傷の跡

みなさん、こんにちは。今日は震災248日目です。
 
【宇都宮の今日午前8時現在の放射能測定値(地上1メートル)】
0.11マイクロシーベルト/時(平常時の上限0.067)
 
【松田新田浄水場(鬼怒川)の前日午前8時半の放射能水準調査値】
放射性ヨウ素…検出されず、放射性セシウム…検出されず
 
昨日は群馬県館林市の「松原街道」を訪れ、友人バンド「M.T.S」さんの「結成10周年パーティーライヴ」を鑑賞してきました。おまけに、打ち上げにも参加させていただき、ホントに楽しかったです♪ 詳しくはまた後日にでも(笑)。
 
そして今日も今日とて、自宅に一番近い(徒歩約10分)ライヴ会場「栃木県教育会館」にて、吉川晃司さんの震災復興チャリティーの一環のライヴを鑑賞してきます♪ 詳しくはまた後日にでも(笑)。
 
さらにまさに今、色彩検定1級1次試験が行われている最中ですネ。学友の皆さんの健闘を祈ります。
 
「カラー関連検定 → 取り組み始めたのは3年前の夏 → 右ひざに大ケガ → 残っている傷跡 → 残っていない傷跡」
 
などという「禅」の世界の「二念を継がず」には相反してしまうような(苦笑)、私的な連想によって、小学6年生の頃に負った、左の手のひらの火傷の跡がすっかり消えてしまったことに気付きました。
 
思い返せばあの時、使ったばかりでまだ冷えていない「半田ごて」に、思い切り左手をついてしまい、左手には「半田ごて」の形の水ぶくれが出来て、それがひいてもしばらくは薄皮の状態でした。そして「多分、これは一生残るだろうな…」とあきらめていたんですネ。
 
「すっかり治ってくれて、ありがとう。」

|

« パーソナルカラー無料診断111103 | トップページ | 平井カルテット in 松原街道 »

医療・健康」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221341/53241256

この記事へのトラックバック一覧です: 消えた火傷の跡:

« パーソナルカラー無料診断111103 | トップページ | 平井カルテット in 松原街道 »