« Smile for me♪ | トップページ | カラー診断イベント、無事終了! »

Tell me why♪

みなさん、こんにちは。今日は震災238日目です。
 
【宇都宮の今日午前8時現在の放射能測定値(地上1メートル)】
0.11マイクロシーベルト/時(平常時の上限0.067)
 
【松田新田浄水場(鬼怒川)の前日午前8時半の放射能水準調査値】
放射性ヨウ素…検出されず、放射性セシウム…検出されず
 
MIO(現・MIQ)さんは、和田アキ子さん、八神純子さん、大黒摩季さんに並ぶ、私が好きなパワフル女性ヴォーカリストです。アイドルなら話は別ですが、男女に限らず、やはりちゃんと歌いこなせるヴォーカリストは尊敬します。
 
で、やっぱりMIOさんはスゴイ!
 
30年ほど前に、横浜のクラブで歌っていたところをスカウトされたらしいのですが、こういう骨太でソウルフルな人こそ、R&Bというのではないでしょうか?
 
次の2曲はライヴ映像ですが、どなたかのコメントにもあるように、レコードと変わらないクォリティがスゴイです!
 
【ダンバインとぶ / MIO】
http://www.youtube.com/watch?v=E61gE-dNIL4&feature=related
 
【Time for L-GAIM / MIO】
http://www.youtube.com/watch?v=uEN1Vr46GMU&feature=related
 
そして次の2曲は、別の方が歌っていた曲のカバー。
 
【Z・刻をこえて / MIO】
http://www.youtube.com/watch?v=UmnO2iTtty0&feature=related
 
【水の星に愛をこめて / MIO】
http://www.youtube.com/watch?v=bxNtuqcSRYM&feature=related
 
「水の星に~」の原曲は、森口博子さんのデビュー曲で、それはそれで良いのですが、やっぱりMIOさんが歌うと、より完成度や説得力が高まる気がします。
 
実は30年前当時、MIOさんのことはあまり好きにはなれませんでした。あまりに衝撃的な上手さだったので、もしかしたら、ねたんでいたのでしょうね(恥)。ところがここ数年、自分でも少しはヴィブラートを操れるようになったこともあってか、いつの間にか、尊敬の念に変わっていました。
 
さて、今日はいよいよ、大宮高島屋さんにて、パーソナルカラー診断のイベント開催! ただ今、大宮に向かっている最中です!(ドキワク♪)

|

« Smile for me♪ | トップページ | カラー診断イベント、無事終了! »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221341/53143264

この記事へのトラックバック一覧です: Tell me why♪:

« Smile for me♪ | トップページ | カラー診断イベント、無事終了! »