« M.T.S in DINING BAR KEN 2011 | トップページ | ミタさん、観たら寝る! »

愛だろ、愛っ。

ウチのバンドのギタリスト:やっさんの座右の銘の一つに、
 
「愛だろ、愛っ。」
 
というのがありますが、覚えている方もおられるように、これはサントリーの「ザ・カクテル・バー」という商品のCMのコピーなんですネ。
 
The_cocktail_bar 
ところてん方式で社員寮を出て、今のアパートで暮らし初めて最初の年に、何を思ったか、この「ザ・カクテル・バー」の各種をかたっぱしから飲んだ一夜があります。確かこんなラインナップだったカナ?
 
(1)ジントニック
(2)シンガポールスリング
(3)モスコーミュール
(4)ソルティードッグ
(5)スクリュードライバー
(6)カシスソーダ
(7)ブルーハワイ
(8)サイドカー
(9)マンハッタン
 
アルコール度数はビールと同じ5%で、容量は200mlだったので、一晩かけて10本飲んでも、まぁまぁイイ気分で酔ってる感じでした。ただ、ビールとは違って(違くって→×)甘ったるいので、終盤は飽きてきたような覚えがあります(苦笑)。
 
なぜこんなおバカな話を思い出したのか?
 
それは、先日整理した8cmシングルCDの中に、この商品とのタイアップ曲が入っていたからです。
 
【For-the-boys / 永瀬正敏】
http://www.youtube.com/watch?v=G5vQZKfWSkQ&feature=related
 
平素は「タイアップ曲なんて…」と思うひねくれ者ですが、この時はなぜだか惹かれて買ってしまいました。ところがつい先日、これは何とカヴァー曲だったことに気付いたんです(しかも、かなり大人しいアレンジ!)。
 
【夢見る頃を過ぎても / Hill Billy Bops】
http://www.youtube.com/watch?v=ptJCK6ml4qY&feature=related
 
なるほど、オリジナル曲のタイトルは、サビの一節から引用してるんですネ。ちなみにこんな曲も持っていました。これも同じ商品とのタイアップ曲です。
 
【太陽とピストル / 永瀬正敏】
http://www.youtube.com/watch?v=rwxH3lI2nLE
 
前曲とは打って変わって、スカ入りのロカビリー風なところが、やはり自分には無くて惹かれたんですネ♪

|

« M.T.S in DINING BAR KEN 2011 | トップページ | ミタさん、観たら寝る! »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221341/53527214

この記事へのトラックバック一覧です: 愛だろ、愛っ。:

« M.T.S in DINING BAR KEN 2011 | トップページ | ミタさん、観たら寝る! »