« 怪物懸賞生活?セブン・イレブン | トップページ | 御大達の動向 »

つくづく好きな音楽

目下、仕事でアイコンを作っております。横100×縦85ピクセル(約3センチ×約2.5センチくらい)で、一辺が通常の3倍(お?)ほどの大きめのモノを計11個です。
 
これが結構キツイ! 内容もさることながら、締め切りもタイト!・・・というより、別の大きな仕事(こっちは右脳ではなく、左脳の作業)と並行しているので、パワー配分がなかなか大変!
 
アイコン作成が、手付かず状態から、一歩二歩踏み出したところで、今日の頭はショート! 従って今日は、ここ最近amazonでポチッとしたものを掲載いたします(苦笑)。
 
【Eve to Dawn / LOUDNESS(2011年)】
デビュー30周年記念アルバム。分かりやすい歌メロに戻っている気もしますが、耳に定着するには、まだまだ時間がかかりそうです。
Loudness2011
 
【TEMPLE OF ROCK / MICHAEL SCHENKER(2011年)】
こちらも、分かりやすい歌メロに戻っているかナァ。ただギターの、特に単音は、聴くだけでこの人の演奏だと分かってしまうのは、相変わらずスゴイです。
Msg2011_2
 
【SUPER BEST COLLECTION / 松山千春】
これは前から欲しかった! 数あるベスト盤から吟味して選択。「長い夜」はもちろんイイですが、私のレパートリーは「恋」です。
Chiharu_matsuyama
 
【SONG OF HEROES(赤盤) / 子門真人】
他の色盤も4枚ありましたが、所有していない音源ばかりのこちらを選択。「アイアンキング」「トリプルファイター」「ファイヤーマン」「ジャンボーグA」「電人ザボーガー」などがお気に入りです。
Masato_shimon_red
 
【SUPER BEST / ヒデ夕樹】
他のシンガーの方々に比べて、やや恵まれずして他界された惜しい方。「海のトリトン」「人造人間キカイダー」「イナズマンF」「ウルトラマンレオ」「ブロッカー軍団マシーンブラスター」「キャプテン・フューチャー」「スパイダーマン」「この木なんの木」などがお気に入りです。
Hide_yuki
 
【SUPER BEST / 町田義人】
初めて、山崎まさよしさんの歌声を聴いた時、絶対この方のフォロワーだと思いましたヨ♪「キタキツネ物語」「宝島」などがお気に入りです。
Yoshito_machida
 
【世にも奇妙な物語(サントラ)】
これも前から欲しかった! メインフレーズと中盤の聖歌のような部分との対比がたまらんです!
Yonimo_kimyona
 
そんなワケで(どんな?笑)、今夜はこの曲でお別れです♪
 
http://www.youtube.com/watch?v=jsta3tEY43s

あ、ちなみに水木一郎さん、ささきいさおさん、たいらいさおさん達の作品がここに無いのは、お気に入りナンバーの音源を、すでにほとんど持っているからです(笑)。

|

« 怪物懸賞生活?セブン・イレブン | トップページ | 御大達の動向 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221341/53421187

この記事へのトラックバック一覧です: つくづく好きな音楽:

« 怪物懸賞生活?セブン・イレブン | トップページ | 御大達の動向 »