« 寝相の裏側 | トップページ | 二井原実 plays "Tower of Power" in BLUES ALLEY JAPAN »

愚 日本一心

今日の人間ドックの結果は、自分の中では惨敗でした。問診の先生がおっしゃることは分かりきったことでしたが、ここ最近はそれすら実行できていなかったので、今日は素直に黙ってお聞きしていました。
 
そもそも年末年始のツケを払いきれなかったのが大きな敗因ですが、ここらで計画的に体重と体脂肪を減らします。期限は3月末日。何をどうやるかは、敢えてこちらでは明かしませんが、至って原始的で地道な方法です。
 
ただ一つ言えることは、1ヶ月間に減らす体重は、元の体重の20分の1までとすることです。これは鉄則です。
 
ところで、今日の待ち時間はこんな本を読み終えました。
 
【愚 日本一心 / 吉川晃司・著】
_
 
無人島での試験的生活、アフリカ原住民との試験的生活、初めての仮面ライダー役、被災地でのボランティアなどなど、吉川さんの知らない面を垣間見たようでした。
 
当初は仏頂面のアイドルみたいなイメージで、あまり良い印象が無かった吉川さんですが、実は芸能界の歪んだ体制を受け入れることができなかったこと、そして、結局はその世界で踊らされていた自分、それらすべてに苛立ちを覚えていたのだそうです。
 
何だかんだ言って、「Complex」を含め、この二年間で三回も吉川さんのライヴを観に行っていますが、今回この本を読んでファンになりました(笑)。

|

« 寝相の裏側 | トップページ | 二井原実 plays "Tower of Power" in BLUES ALLEY JAPAN »

医療・健康」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221341/53837547

この記事へのトラックバック一覧です: 愚 日本一心:

« 寝相の裏側 | トップページ | 二井原実 plays "Tower of Power" in BLUES ALLEY JAPAN »