« いっぱいいっぱいでスイマセン | トップページ | 今日は我が身 »

【訃報】ホイットニーさん

ホイットニー・ヒューストンさんのご冥福をお祈り申し上げます。その驚異的な声量は、ずっと憧れでした。

ところで、この訃報を耳にして、不覚にも真っ先に思い出してしまった、酒場での昔々の会話。

友人甲「黒人歌手で好きな人っている?」
友人乙「私はマイケル・ジャクソン!」
友人甲「そうなんだ。でもマイケル以外に黒人歌手って知ってるの?」
友人乙「知らなーい。」
友人甲「ダメじゃん。あのね、黒人歌手って、マイケル以外にもいっぱいいるのよ。」
友人乙「じゃあ、あなたは誰が好きなの?」
友人甲「私はホイットニー・ヒューストン!」
友人乙「そうなんだ。でもマイケルとホイットニー以外に黒人歌手って、知ってるの?」
友人甲「知らなーい。」
友人乙「ダメじゃん。」

|

« いっぱいいっぱいでスイマセン | トップページ | 今日は我が身 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221341/53962899

この記事へのトラックバック一覧です: 【訃報】ホイットニーさん:

« いっぱいいっぱいでスイマセン | トップページ | 今日は我が身 »