« 養生してました | トップページ | インフル大流行2012 »

やっとアニキに会える!

私の歌の本当のルーツは、尾崎豊さんでもなければ谷村新司さんでもなく、何を隠そう、水木一郎アニキなのです。そうです。
 
「ゼェーーーッット!!!」
 
のアノ人です。
 
思えば私が幼少の頃は、水木アニキの歌声であふれていました。もちろん、ささきいさおさんも、子門真人さんも、そしてヒデ夕樹さんもしのぎを削り合っている時代で、私は幼稚園バスでの行き帰りに、彼らの歌を友人達と一緒に歌ったものです。
 
中でも水木アニキは格別でした。「正義の~♪」「悪の~♪」というワードを歌えば、一番説得力がありました。未だに「重要無形文化財」となっていないのが不思議なくらいです(笑)。
 
【ウィキペディアより『水木一郎』】
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B4%E6%9C%A8%E4%B8%80%E9%83%8E
 
「三つ子の魂百まで」とはよく言ったもので、この歳になっても、いえ、この歳だからこそ、水木アニキの歌を歌っている時が一番しっくり来ます。カラオケBOXに行けば、水木アニキの歌を端から順に、喜んで歌っています(笑)。
 
ある時、ふと思いました。今まで様々なライヴを観て来ましたが、水木アニキをまだ一度も観たことがなかったと。
 
そこでだ、若旦那!
 
【スーパーロボット大戦20周年記念イベント 鋼の魂祭】
(神谷明さんや古谷徹さんまで出演!?)
http://www.suparobo.jp/20th/
 
私はこのチケットをゲットしました! しかも昼夜2回分! 初めて生で聴く水木アニキの歌声に、私は感極まり、もしかしたら泣き崩れてしまうかも!?(爆)
 
水木アニキの歌は膨大な数ですが、中でも私のお気に入りを挙げておきます♪
 
【ロボット刑事 / 水木一郎】
http://www.youtube.com/watch?v=4PMFJOK343c
 
【バビル2世 / 水木一郎】
http://www.youtube.com/watch?v=81oU-CgriXs
 
【セタップ!仮面ライダーX / 水木一郎】
http://www.youtube.com/watch?v=dlmrzDWnv9s&feature=related
 
【スペースナイツの歌 / 水木一郎】
http://www.youtube.com/watch?v=Fw1PNVnbPPw
 
【超電磁ロボ コンバトラーV / 水木一郎】
http://www.youtube.com/watch?v=OD4FEK8Oo1w
 
【ルパン三世 愛のテーマ / 水木一郎】
http://www.youtube.com/watch?v=9yRv9MNq8xo
 
【ローラーヒーロー・ムテキング / 水木一郎】
http://www.youtube.com/watch?v=iakSWC1pcMM
 
【水木一郎 ロボットソングメドレー(ライヴ)】
http://www.youtube.com/watch?v=-A6S_a2_XqI&feature=related
 
「やっとアニキに会えるゼェーーーッッ!!」

|

« 養生してました | トップページ | インフル大流行2012 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

特撮」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221341/53919473

この記事へのトラックバック一覧です: やっとアニキに会える!:

« 養生してました | トップページ | インフル大流行2012 »