« パソコン十年選手 | トップページ | 焼肉で打ち上げ »

外道 in DINING BAR KEN 2012新春

(・・・4日前の記事のつづき)
 
一昨日、ウチのバンドのメンバーに尋ねてみました。
 
「『外道』ってバンド、知ってる?」
「う~~~~~ん。名前は聞いたことあるんだけど・・・」
 
そうなんです。所詮、私達はその程度だったんです。ところが、ところが!
 
【加納秀人セッション(ファンキー末吉さんのブログより)】
http://www.funkyblog.jp/2011/08/post_668.html
 
以上は、昨年夏に書かれた記事ですが、何でも、D:そうる透さんの都合が悪くなったために、ある公演だけファンキー末吉さんが代役を務めることになったとか。そしてそのリハーサルで、あのファンキー末吉さんが思い切り緊張されておられたとな!? どんだけスゴイ人達なの!?
 
【外道】
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%96%E9%81%93_(%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89)
 
う~む、確かにこの経歴はスゴイ・・・そのサウンドは果たしてどんなものなのか!? 外道だけに「ハードコア・パンク」なのか!? う~む、だとしたらメタラーの私としては、ちとツライかも。何しろメタルとパンクは水と油なのだから。
 
年は明けて今年の1月。佐野のダイニングバー・ケンで、知人のM.T.Sさんが、外道さんと対バンになるというニュースが飛び込んできました。う~む、何ていいタイミング♪ こうなったら、ハードコア・パンクだろうと何だろうと、盛り上がっていこうじゃないの!
 
でもなぁ~、外道だけにコワイ人達だったらヤダなぁ~、なんて不謹慎な思い込みも・・・ところが、ところが!・・・
 
実際にお会いしてみると、何とも温和な方々。御大過ぎて、優しく包み込んでくれる感じ。
 
【年始め DINING BAR KEN 2012】
http://rodeo.cocolog-nifty.com/blog/2012/04/dining-bar-ken-.html
 
サウンドもハードコア・パンクなどではなく、泣きとブルージーの見事に調和した曲かと思えば、みんなでユル~く楽しめるソングまで、非常に聴きやすいピュアなロックでした。
 
「何だ、誤解してたヨ~!」
 
そして何と言ってもたまらなかったのが、G&V:加納秀人さんの絶え間ない笑顔。後発のエドワード・ヴァン・ヘイレンもそうですが、演奏を心から楽しんでいることが、アリアリと伝わってきます。それゆえに、こちらまで自然と笑顔になってしまいます。笑顔は演奏だけでなく、生き方としても見習いたいものです。
 
さらに驚愕したのが、G&V:加納秀人さんの客席侵入パフォーマンス。私も毎回ワイヤレス・システムを利用して、客席を駆け回るのですが、G&V:加納秀人さんの場合はあくまでワイヤード! そして、ケーブルをさばくスタッフが常駐してるんです。そして、ブルージーで不規則なフレーズを放ちながら、ジワジワとお客さんに近寄り、じっくりと楽しませてくれます。そう、あの笑顔とともに。これにはたまらんですよ! 心から楽しくなってきますから!
 
G&V:加納秀人さんは、何と言ってもこの衣装が印象的!
Kano01 
 
B:満園庄太郎さんは、二枚目のポジション!
Shotaro01
 
D:そうる透さんも、二枚目!?と、思いきや・・・
Toru01
 
な、なにゆえ、このようなお顔を(苦笑) ちなみに後ろに控えているのは、ローディーの方ですので、ご安心を。
Toru02
 
絡む、絡む♪
Toru_sho01
 
さらに、絡む、絡む♪
Kano_sho01
 
出ました! 客席侵入パフォーマンス♪ お客さんもたまらなくなって、笑顔を♪
Kano02_2
 
出番を済ませたM.T.SのG&V:SHIGEさんも、大はしゃぎ♪(ピンボケでスイマセン!)
Shige_kano
 
公演直後は、どうしてもG&V:加納秀人さんの音源を聴きたくなって、物販で次の2点を買ってしまいました!
 
【Live in クロコダイル / 加納秀人】
Live_in_
 
【ATOMIC POODLE 2】
Atomic_poodle02
 
また機会があったら、外道さんにぜひお会いしたいです! もしかして、あの夜が恵まれ過ぎたのかも? あれほどの御大と肩を並べて写真を撮ったり、気軽にお話しできたりして・・・日常で気持ちがクサりかけたら、あの笑顔を思い出して浄化してますよ、私。それほど、心から楽しい宴だったのです♪
 
(了)

|

« パソコン十年選手 | トップページ | 焼肉で打ち上げ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

『外道』様☆は…私も存じませんでした(T_T)←目的が違う人(^_^;)

実は、私も…御名前の由来を読んで(予習は、しました)恐る恐る行きました(^_^;)

でも…本当に凄かった&楽しかったですね~♪~θ(^O^ )

M.T.S様☆→『外道』様☆に…乾杯&完敗の日でした(^_^;)

皆様☆が笑顔で…とっても良かったです♪♪

レポ ありがとう御座いましたm(_ _)m

流石 RODEO様☆

39 サンキュー

また、お会い致しましょう~☆

投稿: M.T.S館林支部長 | 2012年4月10日 (火) 22時45分

【館林支部長さん】
あの日は、本当に収穫が多かったです♪ 本当に贅沢な夜でした!

そして遅くなりましたが、入場券を譲っていただいて、これまた本当にありがとうございました! 良い思い出になりました!

またどこかで、お会いしましょう!

投稿: 赤い彗星の憂い | 2012年4月11日 (水) 19時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221341/54432574

この記事へのトラックバック一覧です: 外道 in DINING BAR KEN 2012新春:

« パソコン十年選手 | トップページ | 焼肉で打ち上げ »