« 【回想】マーガリン事件 | トップページ | 毒性摂食事故 »

気持ちいいベースライン

今日のリハのバラードは、リーダーの新しいベースラインがツボに入り、チョー気持ちヨカッタです。(by 北島選手)

本人曰く、いろんな人のベースラインを研究したそうなのですが、結局まずはそこからだと思うんです。

私だって、デモ音源を作る時のアレンジなんかは、他の人がどんな風にやってるか、よく調べますし…。

天才や器用な人ならともかく、そうでなければ、地道でじっくり路線が、一番近道だったりします。(検定受験も同様です・笑)

いやぁ、それにしても歌いやすくて、シビれるベースラインでした!14年前にこっそり作ったバラードが、生まれ変わりました!

本番までにリハはあと2回で、のべ4時間!あとはどれだけ鍛練できるか!?

|

« 【回想】マーガリン事件 | トップページ | 毒性摂食事故 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221341/54482666

この記事へのトラックバック一覧です: 気持ちいいベースライン:

« 【回想】マーガリン事件 | トップページ | 毒性摂食事故 »