« 私の考えるブランド | トップページ | さよなら、ジョンおじさん »

ヴォルフガンク=ウルフギャング

先週の三連休は猛暑(35度超)の地方も多々あったようで、どうして梅雨も明けていないのに猛暑なんだろうと不思議がっていたら、昨日ようやく(関東も)梅雨明けしたそうですね。
 
ここからが夏本番!
 
そう、「夏の風物詩」と言えば、私はもっぱら「VAN HALEN(ヴァン・ヘイレン)」! 11/27の東京ドーム公演のチケットもゲットできたことだし、新譜もヘヴィ・ローテーションしている最中ですが、今日はスタンダード・ナンバーから、お気に入りの3曲をお送りします。
 
【Dance The Night Away/VAN HALEN】
http://www.youtube.com/watch?v=xPOzsCmpIA0
 
【Panama/VAN HALEN】
http://www.youtube.com/watch?v=w-NshzYK9y0
 
【Dreams/VAN HALEN】
http://www.youtube.com/watch?v=zsXCs41DkWs
(アクロバット飛行のブルー・エンジェルズの映像が泣ける!)
 
ところで、ベースはマイケル・アンソニーから、G:エディの息子に代わったそうですが、彼の名前はモーツァルトのファーストネイムにちなんで「Wolfgung」。
 
これって、モーツァルトのご当地オーストリアでは「ヴォルフガンク」と読むのですが、英語読みすると「ウルフギャング」なんだそうです。何だか、ワルそうですね(苦笑)

|

« 私の考えるブランド | トップページ | さよなら、ジョンおじさん »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221341/55217859

この記事へのトラックバック一覧です: ヴォルフガンク=ウルフギャング:

« 私の考えるブランド | トップページ | さよなら、ジョンおじさん »