« セブンイレブン・フェア/関ジャニ∞編 | トップページ | ビンさん、お帰りなさい! »

宮内さん≠町田さん

「宇宙刑事ギャバン~シャリバン~シャイダー」を聴きたさに、一昨年の年末に買った「メタルヒーローシリーズ25周年記念 SHINNING SPIRITS メタルヒーロー主題歌大全集(2枚組)」を、最近引っ張り出して、勤務先との往復に聴いています。
 
Shining_spirits_2 
そんな中で、遅ればせながらツボに入ってしまったのが、シンガー:宮内タカユキさん。氏を初めて知ったのが20年以上前で、この曲がきっかけなのですが・・・
 
【超電子バイオマン/宮内タカユキ(ライヴ)】
http://www.youtube.com/watch?v=rZpVUt4L7f0&feature=related
 
誠に失礼ながら、当初は町田義人さんのフォロワーくらいにしか思っていなかったんです。
 
【宝島/町田義人】
http://www.youtube.com/watch?v=jG8WXlUKFcw
 
ところが、先のCDの2枚目に氏の歌が冒頭から連発しており、その曲調はまさに私のツボ♪ 番組は少しも観たことがないのに、曲そのものにベタ惚れ♪ 実はこういうベタな曲を書きたいんだよナァ♪
 
【特警ウインスペクター/宮内タカユキ(ライヴ)】
http://www.youtube.com/watch?v=sWcRwurD5Sg
 
【特救指令ソルブレイン/宮内タカユキ(ライヴ)】
(この会場って、外国!? お客さんは日本語で口ずさんでるの!?)
http://www.youtube.com/watch?v=CFu1mvbPWjk
 
【特捜エクシードラフト/宮内タカユキ(ライヴ)】
http://www.youtube.com/watch?v=9hu9bIci--U&feature=related
 
氏は決してイケ面ではなく、どちらかと言えば強面だけど(サングラスをかけると嘉門達夫さんにも似てる?…苦笑)、澄んだ中にも野太さを秘めた歌声は、とても頼もしく思えます。
 
また、先の3番組のエンディングは、オープニングとはうって変わって、心安らぎます。ネットには1曲しかアップされていないようなので、その1曲だけでも♪ ライヴではなく、スタジオテイクで♪
 
【愛に抱かれて(ソルブレインのエンディング)/宮内タカユキ】
http://www.youtube.com/watch?v=1YvYLIvIavg
 
あぁ、この人のライヴも観たい・・・

|

« セブンイレブン・フェア/関ジャニ∞編 | トップページ | ビンさん、お帰りなさい! »

特撮」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221341/55285762

この記事へのトラックバック一覧です: 宮内さん≠町田さん:

« セブンイレブン・フェア/関ジャニ∞編 | トップページ | ビンさん、お帰りなさい! »