« 橘高文彦さんバースデイパーティ2012 | トップページ | 2012年総決算! »

X.Y.Z.→A年忘れライヴ&パーティ2012

昨夜は八王子のライヴバー「X.Y.Z.→A(エックス・ワイ・ ズィー・トゥ→エイ)」にて、二十世紀最後のヘヴィメタルバンド「X.Y.Z.→A」の「新譜完成披露ライヴ&パーティ」が、盛大に行われました。

昨夜の「橘高文彦さんバースデイパーティ」に引き続き、現地を訪問するのは連日となります(笑)。

くどいようですが、メンバーさんを今一度ご紹介します。

●D:ファンキー末吉さん(爆風スランプ)
●B:和佐田達彦さん(爆風スランプ)
●G:橘高文彦さん(筋肉少女帯)
●V:二井原実さん(ラウドネス)


思えば「十周年記念」の6枚目のアルバムから早3年!待ちに待った新作です!

実は新譜は来年4月発売なのですが、1月のライヴ会場では先行販売、そして昨夜はファンクラブ限定の先々行販売だったのです。

一ファンからの手前味噌の感想になってしまいますが、このバンドのアルバムは、回を追うごとにテンションを保つどころか、軸がぶれないまま、進化していくのがスゴイところです。

そして昨夜のライヴでは、その中から3曲を演奏されましたが、なるほどお触れどおり、バンドの色を保ったまま、こんな曲もできるんだ!…というニューフェイスで感服しました♪

(今年は年末に、傑作群が滑り込んできて、冬休みは嬉しい悲鳴!)

ライヴ終了後は、ファンクラブ恒例のメンバーさん達と打ち上げ♪メンバーさん達には、各テーブルをローテーションで回って、お話ししていただきました♪

(仕事とは言え、ホントにありがたき幸せ♪夢をありがとうございました!)

予想した人もいれば、想定外の人もいた、メンバーさん達による、新譜ブックレットへのサイン会♪しかもこれは二井原さんからの、

「アルバムにサイン欲しい方、しますよ~!言ってくださ~い!」

という音頭から始まり、奥ゆかしい(笑)ファンとしては、この上ないご配慮でした!(涙)
 
Seventh_heaven
Ver_funky 
そして橘高さんからは、ギターテクニックのうちのトリッキーなものについての質問に、懇切丁寧に答えていただき、目から鱗状態!(驚)

和佐田さんからは、同じ楽器でも弾く人が違えば音も違うが、その要素には上手い下手以外に、どんなものがあるか、アンサンブルとはいかなるものかを、真剣に語ってくださいました。

さらにファンキーさんからは、バンドのこぼれ話をしていただいただけでなく、タヌキのコスチュームをしていただき、成り行きから撮影大会に!ファンキーさん曰く、

「何でこの状態で、撮影ラッシュなの!?魔法がかかっている(ビデオ撮影用に可愛いヘアメイクが残っている)状態で撮ってくれないの!?」

会場は大爆笑!

ファンキーさん、私はそんなところにも惚れ込んでいますヨ!

一昨年から恒例となっている、このファンクラブ年末イベントですが、ホントに楽しいです♪年忘れにはこの上ないギミック!ヘヴィメタル(ピュアなロック)が好きでヨカッタ!このバンドのファンでヨカッタ!純粋にそう感じ、その年の憂いをすべて吹き飛ばしてくれます♪

バンドのメンバーさん、お店のスタッフさん、事務所のスタッフさん、そして同じファンの皆さん、今年もたいへんお世話になりました!新年からも、どうぞよろしくお願いいたします♪

どうかよいお年を!!!

|

« 橘高文彦さんバースデイパーティ2012 | トップページ | 2012年総決算! »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221341/56424327

この記事へのトラックバック一覧です: X.Y.Z.→A年忘れライヴ&パーティ2012:

« 橘高文彦さんバースデイパーティ2012 | トップページ | 2012年総決算! »