« 吹雪を乗り越え練習会 | トップページ | 人間はなぜ!?音楽を聴くのか!?…キモチいいから~♪ »

私の心は蜂の巣に

「爆風スランプ」のトリビュートアルバム発売を記念して、各種アーティストが集い、1/13(日)は渋谷Milky Wayにて、1/14(月・祝)は渋谷O-Eastにて、フェスティバルが開催されました。
 
まずは1/13の前夜祭について―。
 
【出演者(敬称略)】
ファンキー末吉、三井ぱんと大村はん、二井原実、手数セッション、梅原"PAUL"達也、米田渡、苅谷克之、小畑秀光、Cutt、CRACK BANQUET、ザ・キャプテンズ、オズ、他
 
整理番号は11番だったので、狭い会場なれど、前から2番目あたりで観られました♪
 
まず、何よりもカルチャーショックを受けたのが(二井原さんも同じことをおっしゃっていた)、トップバッターのザ・キャプテンズ!
 
【『ザ・キャプテンズ』公式サイト】
http://www.thecaptains.jp/
 
何しろコンセプトが「最後のグループサウンズ」と謳っており、ヴォーカルの傷彦さんとやらの、
 
「一目会ったその日から、恋の花咲く時もある~!」
 
の一言で始まったかと思えば、
 
「愛の弾丸を~! ピストルに込めて~! オマエのハートを~! 撃ち抜きたいのさ~!」
 
と、コテコテなナルシズムのMC!(爆)こんなテンションが持ち時間30分続くのだから、私はもう涙を流してウケまくり!(爆)シャアにしても、OZAKIにしても、ミッチーにしてもそうですが、キザを恥じることなく徹底的に演じきる方々を、私は両手を挙げて賞賛します! だって、オモシロイんだもん!(爆)
 
いやぁ、久々にすごいバンドを観させていただきました! 2/24と4/28に宇都宮にも来るようだから、絶対に観に行っちゃおう♪ 行って、大爆笑してるんだろうナァ、きっと!(爆)
 
【恋のピストル/ザ・キャプテンズ】
(実際はこの映像より、ずっとオモシロイです!)
http://www.youtube.com/watch?v=Lj8BWdtIoL4
 
私の心は蜂の巣にされ、気が付いたら最新ライヴDVDを買っていました♪(爆)これは元気が出るDVDだぞ~!(爆)今日も観よう!(爆)
 
あ、すっかり申し上げ忘れましたが、彼らがカバーした爆風スランプの曲は「満月電車」でしたが、それを忘れてしまうほど、衝撃的なパフォーマンスでした!(爆)
 
【満月電車/爆風スランプ】
http://www.youtube.com/watch?v=hZNLsnbD8ZI
 
(つづく・・・)

|

« 吹雪を乗り越え練習会 | トップページ | 人間はなぜ!?音楽を聴くのか!?…キモチいいから~♪ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221341/56555562

この記事へのトラックバック一覧です: 私の心は蜂の巣に:

« 吹雪を乗り越え練習会 | トップページ | 人間はなぜ!?音楽を聴くのか!?…キモチいいから~♪ »