« キンちゃんだ! | トップページ | 色彩講師養成講座/お疲れ&祝勝会計画 »

久し振りの自宅休日

昨日、居ても立ってもいられず、「ダイハード5」を観て来ました。他にも、
 
●ゼロ・ダーク・サーティ
●ライフ・オブ・パイ
●脳男

 
など、後ろ髪を引かれる作品は多々あるのですが、今日は7ヶ月振りにホームページを更新しました。
 
【RODEO "THE URABAN COWBOYS"】
http://homepage3.nifty.com/rodeo-uc/
 
元日のブログ記事にも記したように、昨年は質・量ともにたくさんの課題が同じようなタイミングで走っており、そのストレス解消として、映画を何十本も観に行っていたため、それ以外のことがからっきしダメダメになっていました。
 
そんなこんなで(夕方からバンドのリハもあるため)、今日は家で大人しく、家事を含めた所用をこなそうと。今年の週末は、先週まで何かとバタバタと家を空けていたので、本当に久し振りの自宅休日です。
 
そうそう、ホームページのお話。
 
元々はバンドのPR活動の一環として(でも、結成16年目にして)当時の自分の技術を駆使して作成したワケですが、当初から半分は私物化していました(苦笑)。メンバーにも暗黙の了解でしたが、スイマセン!
 
で、今回は更新といっても、「何か新しいことがありますよ!」という攻めではなくて、「いい加減、古くなったままの箇所だけでも修正…」という守りの姿勢で、スイマセン!
 
先日もお知らせしたように、今年はフルアルバムの制作に向けて、スキルアップを図るため、ライヴは11月の定例モノにしか出演しないことに決定しました。地道な特訓あるのみです。
 
「いやぁ、そうじゃないでしょう。ライヴを本数重ねて、腕を上げなきゃ♪」
 
などという知人もいましたが、ウチのバンドはそこまで器用ではないので、ライヴ向けのリハーサル(&演出)というのは一切忘れて、とにかく1曲ずつ、じっくりと納得がいく段階まで仕上げていく、という方針で進めていきます。
 
また、秋になったらライヴ会場でお会いしましょう♪
 
(注:とは言っても、その時はまだまだ、フルアルバムは完成していない予定ですが…苦笑)

|

« キンちゃんだ! | トップページ | 色彩講師養成講座/お疲れ&祝勝会計画 »

映画」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221341/56783932

この記事へのトラックバック一覧です: 久し振りの自宅休日:

« キンちゃんだ! | トップページ | 色彩講師養成講座/お疲れ&祝勝会計画 »