« ソフト麺を顧みて | トップページ | 雪辱を果たせるか? »

順いづみトリオ公演130309

お話が前後し、かれこれ2週間近く前の出来事になってしまいますが(苦笑)、去る3/9(土)、お馴染みの沼袋「Organ Jazz 倶楽部」にて、「順いづみさんトリオ」のライヴが行われました。
 
Izumi_trio 
このライヴは、それより前の1/14(月・祝)、突然のあの大雪のために延期になってしまった振替公演でもあり、私としては絶対に外せませんでした。
 
【メンバーの方々】
オルガン&ピアノ:順いづみさん
ドラム:福永貴之さん
ギター:奥田茂雄さん
ヴォーカル:奥田美弥子さん(ゲスト)
朗読:橋本美佳さん(ゲスト)

 
今回は、我らが俳優:古谷敏さんのご来場はご都合がつかないカナと思いきや、前半だけでもいらしてくださり、ウルトラファンの皆さんはサインと記念撮影のお願いに(笑)。
 
Izumi 
何を隠そう、いづみ姐さんご自身も、生粋&骨太のウルトラファンであるので、ウルトラ関連をモチーフにした、
 
●ウルトラセブン 1.2.3(ファンクアレンジ)
●ミッドナイト・マット・ブルース

 
などのオリジナル曲もお持ち&演奏され、我々大きな少年達(笑)も思わずニンマリ♪ 両曲とも、元々玄人っぽい曲であるうえに、さらに玄人なアレンジを加えると、ますます垢抜けますよネ♪
 
「D:福永さんとG:奥田さんのソロもアツイぜ♪ シビレるぜ♪」
 
Fuku_oku 
そして今回の豪華なゲストは、IZUMIKAでもご存知の朗読家:橋本美佳さん。個人的にはいづみ姐さんともども、いつも会話で遊んでくださるので、ホントに楽しませていただいています♪
 
Mika 
朗読は、マスターをはじめ、3月生まれの方々へ贈られたバースデイ・メッセージ、そして、ルパン三世のエンディング「ラヴ・スコール」に載せた「イヴのテーブル」を。この「ラヴ・スコール」は「ラヴ・イズ・エヴリシング」と肩を並べて、大好きな私にとっては嬉しいサプライズでしたネ!
 
It_mika 
もうお一方のゲストは、ギタリスト:奥田茂雄さんの奥様でいらっしゃる美弥子さん。
 
Okuda 
レパートリーはスティービー・ワンダーの「サンシャイン」とスタンダード曲の「SWAY」でしたが、いざ歌い出すと、会話の時のお声とはうって変わって、何ともソウルフルな歌声!? とっても安心感に満ちていました♪
 
いやぁ、今回の公演も、あれよあれよと楽しんでいる間に、あっと言う間に終わってしまいましたが、何よりもあの大雪の(文字どおり)雪辱戦が果たせて、本当にヨカッタと思います。関係者の皆さん、ホントにどうもありがとうございました♪
 
打ち上げは恒例の「つぼ八」♪ この牛鍋がクセになります♪
 
Gyunabe01 
アップはますます美味そう♪
 
Gyunabe02 
イイ感じに煮えると…ドーン♪
 
Gyunabe03 
他にもつくねや、
 
Tsukune 
スナック類に、
 
Snack_2 
大根サラダ♪
 
Salad 
この鶏のチーズ焼きもツボでした♪(これで飲み放題で3千円!)
 
Cheese_chicken 
この後も、新宿/大小原(だいこばら)へ移動し、お互いにいじり&いじられの大爆笑二次会へ突入し、大勢で笑いながら飲むお酒の美味さを、改めてひしひしと感じた夜でした♪(私は口下手なので、皆さんのお話を伺っているだけでハッピーでしたヨ♪)
 
最後になってしまいましたが、4月迄のいづみ姐さんのご予定を掲載いたします。
 
――――――――――
 
★3/23(土)開場16:30、開演17:00~18:30★
 at 浜辺のかくれんぼ(千葉市美浜区)
 
「音楽と朗読~物語の世界へ~」
(演目は新美南吉「ごん狐」、「里の春、山の春」他、スタンダードなどなど。)
♪予約満員御礼&締切御免♪
 
●朗読:橋本美佳さん
●キーボード:順いづみさん
●オカリナ:多田加代子さん
 
――――――――――
 
★4/27(土)19:30~20:00、20:30~21:00(2ステージ)★
 at おやまの杉の子(三軒茶屋) http://www.oyamanosuginoko.com/
 
「金子ナオさんリーダーライヴ」
(温かいうどんを食べにいらっしゃいませんか♪)
 
●ヴォーカル:金子ナオさん
●ピアノ:順いづみさん
 
――――――――――

|

« ソフト麺を顧みて | トップページ | 雪辱を果たせるか? »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221341/57003434

この記事へのトラックバック一覧です: 順いづみトリオ公演130309:

« ソフト麺を顧みて | トップページ | 雪辱を果たせるか? »