« そこに山があるから | トップページ | 日本にもっと元気を »

ドドッドッドド♪ ドーナツ♪

昨年秋に買った、山下達郎さんのベスト4枚組CD「OPUS」を聴き込んでいたら!?
 
Opus_ty_19752012 
こんな曲、初めて知りました♪ めっちゃツボに入って、リピートしています♪
 
【ドーナツ・ソング/山下達郎】
http://www.youtube.com/watch?v=BYEHX26XMic
(ライヴ音源のアップしか、見付かりませんでした…)
 
南国風のベースと打楽器で始まり、それに可愛く乗せていく達郎さんのヴォーカル…そして、いきなり、
 
「オーオーオー♪ 君とだけドーナツ♪ オーオーオー♪ 食べたいなドーナツ♪」
 
なんちゅう、ベタな歌詞!(爆)笑い転げていると、
 
「オーオーオー♪ 晴れた空ドーナツ♪ オーオーオー♪ 穴が開くドーナツ♪」
 
絶対、達郎さんはこの曲で遊んでる!(爆)ヒーヒー笑ってると、終盤には、
 
「オーオーオー♪ ドドッドッドド♪ ドーナツ♪」
 
という壊れていく感じが、So So good♪(爆)
 
もはや達郎さんの曲の中で、他の曲は追随を許さないくらい、この曲はナンバーワンです♪ まだまだこういう知らないことがあるから、人生はオモシロイ!

|

« そこに山があるから | トップページ | 日本にもっと元気を »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221341/56914435

この記事へのトラックバック一覧です: ドドッドッドド♪ ドーナツ♪:

« そこに山があるから | トップページ | 日本にもっと元気を »