« 講義も守破離!? | トップページ | 侮るなかれ、PM2.5 »

はらちゃん、ヘヴィローテーション♪

今週のヘヴィローテーションは、ドラマ「泣くな、はらちゃん」(毎週土曜/日テレ21:00~放映中)のサントラ盤でした♪ 制作は、あの井上鑑(いのうえあきら)さんです。
 

Dont_cry_hara 
このジャケットは、劇中のアレをモチーフにしていますよネ♪ 当初は挿入歌(曲は同じで、詞は異なる)である、
 
【私の世界】
「世界~中の敵~に~降参さ~♪ 闘う意思はな~い♪…」
 
【初恋は片想い】
「恋の~歌~とか嫌い~なんだよね~♪ どれもみな同じ~♪…」
 
を聴き比べたかったのですが、やはり他のBGMも素晴らしかった♪
 
ほのぼの路線に始まり、切ない展開、はたまた不安と迷いの時間、そしてまたほのぼの路線へと戻る。いかにも組曲めいており、見事に私のツボをついています♪
 
現代のように、ドラマのサントラ盤などは、ほとんど無かった私の幼少期ですが、その頃からBGMに興味を持ち始めたことは、今のバンドでの見よう見まねの編曲(アレンジ)に活きているのだと実感しています♪

|

« 講義も守破離!? | トップページ | 侮るなかれ、PM2.5 »

ドラマ」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221341/56858215

この記事へのトラックバック一覧です: はらちゃん、ヘヴィローテーション♪:

« 講義も守破離!? | トップページ | 侮るなかれ、PM2.5 »