« 理想の講師像とは | トップページ | 学友達に宛てた極意4 »

1st フルアルバム、レコーディング開始♪

ついに昨日、レコーディング(前作の雪辱戦+αβγ…)が始まりました。昨日はまずドラム録りでした。
 
Drums 
1曲目の「ギョーザ三昧」がテイク3でアップできましたが、鬼門である「女豹」が、ある関門で保留。気分を変えて「蒼きままで」に切り替えました。
 
準備・撤収を含めない正味3時間で、結局のところ、昨日のレコーディング(ドラム録り)の結果は、
 
【アップ】
●ギョーザ三昧
●蒼きままで

 
【保留】
●女豹
●Don't worry...
●Rise to Glory

 
ですが、「保留」の曲もクリック音からずれただけで、使えないことはないのです。ただ今回は、お互いが納得いくまで、気長に進めるというのが目標なので、8月に改めて録り直します。
 
Mtr
 
一方、「アップ」した曲は、ベースやギターのレコーディングを同時進行させます。その時私は、エンジニア兼プロデューサー役です。

|

« 理想の講師像とは | トップページ | 学友達に宛てた極意4 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221341/57655075

この記事へのトラックバック一覧です: 1st フルアルバム、レコーディング開始♪:

« 理想の講師像とは | トップページ | 学友達に宛てた極意4 »