« 綴音、降臨! | トップページ | カラーデザイン検定1級、二度目の受験 »

ギターのクランクイン

【10曲入りフルアルバムのレコーディング】

昨日はギターのクランクインだった。

Dsc_0599
スタジオには4時間入って、ドラムがアップしている最初の2曲に挑んでもらったのだが、結局はベースと同様、全体をつかむラフ録りで終わってしまった。

オーバーダビング(複数の伴奏や独奏)に向けて、トラック分けの相談ができただけでもヨシとすべきか。

じゃあ、この5ヶ月間のリハは、一体何だったんだ♪こんな暮らし♪こんなリズム♪一体何だったんだ♪

きっと何もかもが違う×3回(by 尾崎豊)

まぁ、3曲目からはみんな、もうちょい早めに動いてくれるだろう。

ちなみに今回私は、ギターを一切弾かない。餅は餅屋に任せて、私はヴォーカル、コーラス、エンジニア、プロデューサーに撤する。

|

« 綴音、降臨! | トップページ | カラーデザイン検定1級、二度目の受験 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221341/57841413

この記事へのトラックバック一覧です: ギターのクランクイン:

« 綴音、降臨! | トップページ | カラーデザイン検定1級、二度目の受験 »