« 闘って、闘って、闘い続ける。 | トップページ | 宮まつりを横目に »

ガララ、ニョロロ!

昨日の記事で「闘って、闘って…」というフレーズをアップしたら、

「あの歌を思い出したぞ!(笑)」

というメールをいただいた。

【君は人のために死ねるか/杉良太郎】
http://m.youtube.com/watch?v=FWSpSMMdbME
(ドラマ『大捜査線(1980年作品)』主題歌)

私はリアルタイムで観たことはないが、十年ほど前、刑事モノのオムニバスCDを買った際に、最後の方に収録されていた。

確か二十年ほど前には、松本人志さんが「ガララ、ニョロロ!」と言いながら、白塗りの警官に扮して、

「許せない~ヤツがいる~♪ 許せない~ことがある~♪…あいつの名は~ポリースメン♪」

と歌っていたが、その十年後にCDを聴いて、「あぁ、このことか!」と膝を打った。

歌メロ・歌詞ともに、かなり強引な詰め込みようだが、歌ってみると意外に気持ちいい。もちろん、語りも含めて(苦笑)

|

« 闘って、闘って、闘い続ける。 | トップページ | 宮まつりを横目に »

ドラマ」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221341/57911937

この記事へのトラックバック一覧です: ガララ、ニョロロ!:

« 闘って、闘って、闘い続ける。 | トップページ | 宮まつりを横目に »