« 名古屋で味噌カツを食べるなら | トップページ | はだしのゲンが泣いている »

初めての名古屋港水族館

昨日の遠足の目的地の一つである「名古屋港水族館」の様子を、ほんのダイジェストで。後で父に尋ねたら、私にとって初めての地ではないそうなのですが、何しろ私自身が憶えていないので、仮に初めてということで(苦笑)。

まずは、シャチの公開トレーニングです。写真は兄弟姉妹?

Dsc01
ゴマフアザラシのじゃれ合い。

Dsc02
堂々たるバンドウイルカ。

Dsc03
こちらはカマイルカ。

Dsc04
そしてベルーガ(シロイルカ)の並んだ背泳ぎ。

Dsc05
タカアシガニは、幼少の頃に見た図鑑でも別格でした。

Dsc06
17世紀後半の潜水服で、橋の建設等に活用されたそうですが、不気味極まりなく、ホラー要素満載です(苦笑)。

Dsc07
エキサイティング・ニモ!

Dsc08
ウツボは独特なオーラです。

Dsc09
カメは爬虫類だって、知ってました?(笑)

Dsc10
ペンギンも泳ぐのが速くて! この1枚がやっと!

Dsc11
メインプールにてイルカ・パフォーマンスの始まり♪ まずはお客さんに、ご挨拶のポーズ。

Dsc12
イルカの背中に乗ってサーフィン♪

Dsc13
プールを周遊しながら、三連続ジャンプ!

Dsc14
フラフープもお得意♪

Dsc15
水面から6メートルの高さにあるボールに向かって突進!

Dsc16

並んで、立ち背泳ぎ!?

Dsc17
フィナーレも、水面から6メートルの高さにあるボールに向かって突進! 写真には2頭しか写っていませんが、実際には3頭同時にジャンプし、見事に成功させます♪

Dsc18
帰省前にあたりをつけて、「えいやぁ!」で行ってみましたが、行ってみなければ体験できなかったことがたくさんありました。殊にイルカ・パフォーマンスは感動しすぎて、涙が出てしまいました! 本当に素晴らしかったです!

|

« 名古屋で味噌カツを食べるなら | トップページ | はだしのゲンが泣いている »

科学」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221341/58004767

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての名古屋港水族館:

« 名古屋で味噌カツを食べるなら | トップページ | はだしのゲンが泣いている »