« ここがロドス島だ | トップページ | 今年の3~4本目 »

お三味線と特撮展

今日は、神保町/共立女子大学での、初めてのお三味線のお稽古がありました。

このお稽古も受講票がないと、間違いなく警備員から職質をかけられ、取り押さえられます(苦笑)

Photo
Photo_2
特に今日は、色彩の講義の時のように、ご婦人学友たちと同行ではなく、オッサンの単独行動なので、フォローしてくれる人は皆無(苦笑)

心してかかりました!(何を?笑)

お稽古の後は、新宿/高島屋にて、「円谷英二/特撮の軌跡展」を視察しました♪

Photo_3
【お三味線】
2時間弱で「さくら」「ちょうちょ」「水の音(歌舞伎?のBGM)」が弾けるようになりました♪来週の後半の部も楽しみです♪

【特撮展】
別料金の音声ガイドは、ボリュームが最大でも音が小さくて、場内の効果音や館内放送に負けてしまって、ほとんど聞き取れなかったので、出口付近で耳をふさいで、改めてひととおり聞き直しました(困)。

【神保町/牛かつ勝ちゃん『牛サーロインかつ定食』】
Photo_4

|

« ここがロドス島だ | トップページ | 今年の3~4本目 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221341/59461163

この記事へのトラックバック一覧です: お三味線と特撮展:

« ここがロドス島だ | トップページ | 今年の3~4本目 »