« この街で一番さみしい星 | トップページ | あくせく流す汗と音楽だけは止むことがなかった »

か、か、か、勧進帳~!

4/12,19に計4時間受講した「共立アカデミー/三味線入門(まったくの未経験者対象)」の吉住小十秀(よしずみことひで)先生から、私宛に郵便物が届いたので、

「この形といい、大きさといい、もしや!?」

と思ったら、「勧進帳(かんじんちょう)」でした♪

Dsc_1456
「うぉ~~!!! 泣きそう!!!」

初日に「さくら」「ちょうちょ」、そして「水の音(BGM)」を習ったのですが、二日目にはこの「勧進帳」の16ページから、ある24小節をピックアップして、「えいやぁ!」で弾いたのでした。

Dsc_1455
もちろんグダグダな演奏だったのはやむを得ませんが、何よりも本格的な課題を、ずぶの素人がかじれただけでも感動して、

「これ、やりかけじゃなくて、いずれは全部通して弾いてみたいナァ♪」

と盛り上がっていたら、先生の目にはそれが嬉しく映ったとのことでした(お便りより)。

私としても、お三味線はこれで終わりにはしたくないと思っていただけに、おあつらえ向きの素晴らしい教材をいただいて、感無量です♪

「やっぱ、思い切って、習いに行ってヨカッタ!」

|

« この街で一番さみしい星 | トップページ | あくせく流す汗と音楽だけは止むことがなかった »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221341/59518777

この記事へのトラックバック一覧です: か、か、か、勧進帳~!:

« この街で一番さみしい星 | トップページ | あくせく流す汗と音楽だけは止むことがなかった »