« 二胡の演奏会を訪問♪ | トップページ | 風見鶏 »

X.Y.Z.→A結成15周年記念ライヴ

1999年初頭、元・爆風スランプのファンキー末吉さんは、もう音楽を止めて田舎に帰ると落ち込んでいた元・ラウドネス(今は復帰)の二井原実さんに喝を入れました。

「えぇか!お前は世界を股にかけたヴォーカリストや!みんながお前の歌を待っとるのに、歌わんでどうする!歌うバンドが無いなら、俺が作ったる!まずドラムはワシや!ベースは同じ爆風出身の和佐田でえぇやろ!問題はギターや…」

そんなわけで、ギターはプロ・アマ問わずにオーディションが行われ、結果的に元・筋肉少女帯(今は復帰)の橘高文彦さんに決まり、今に至るわけですが、昨夜の「X.Y.Z.→A」結成15周年ライヴでは、余興としてそのオーディション風景も再現♪(笑)

しかも、惜しくも不合格になる役を、あらかじめファンから何人か募集し、代わる代わる課題曲を演奏していくという徹底ぶり♪(笑)

その課題曲は1987年のラウドネスの作品群で、いずれも難関な以下の3曲♪(モバイル対応)

【S.D.I./LOUDNESS】
http://m.youtube.com/#/watch?v=TZtkgKhQSTc

【This Lonely Heart/LOUDNESS】
http://m.youtube.com/#/watch?v=X-C_no42FWY

【Rock'n'Roll Gypsy/LOUDNESS】
http://m.youtube.com/#/watch?v=qJCSV1Qda6E

いやぁ、エントリしたファンの皆さん、凄腕ぞろいで感服いたしました♪

この後は例のごとく、バンドのメンバーさん達と懇親会がありました♪

懇親会では、「ギョーザ三昧」のデモCDを、筋肉少女帯、かつX.Y.Z.→Aのギタリスト:橘高文彦さんにお渡ししました♪

(この方は万人&多ジャンルに好意的で、喜んで受け取っていただきました♪)

ゆくゆくは、ちゃんとヴォーカルを録り直したもの、あわよくばアルバムをお渡ししましょう♪

|

« 二胡の演奏会を訪問♪ | トップページ | 風見鶏 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221341/59556574

この記事へのトラックバック一覧です: X.Y.Z.→A結成15周年記念ライヴ:

« 二胡の演奏会を訪問♪ | トップページ | 風見鶏 »