« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

アヤムセマニ

インドネシアのジャワ島には、何と「黒い地鶏」がいるそうで、その名を「アヤムセマニ(AyamCemani)」というらしいです。

このニワトリはトサカの先から足の先まで真っ黒(正確には足はちょっとグレイ)で、生まれたばかりの雛の時から真っ黒ですが、さすがに卵の殻は白いのだそうです。

写真はこちらに掲載されています。

【『たんぽぽさんの日記』より】
http://happyslow.com/modules/d3diary/index.php?page=detail&bid=5530

「これは食べるのでしょうか?」

とう質問に対して、現地の方は、

「美味いとは思うけど、何かの儀式の時にしか食べないよ。」

だそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

逗子海岸の新規則

逗子海岸では、今年から厳しい規則が施行されているそうです。

【『前へ/逗子2014年海岸特集号』より】
http://www.shunichi.jp/_src/sc920/20148ac8add93c18fw8d86955c.pdf

その影響として、

●客層がファミリー層に変わってきた。

という反面、

●海の家の売り上げが、前年比で7~8割下がった。

だそうです。

ビールを飲みたかったら、砂浜ではなく海の家で飲めばいいし、だいたい公共の場で、音楽を好き勝手にかける方がおかしいです。(ビールも音楽も大好きですが…)

聞こえるのは子供達の声と、打ち寄せる波の音だけ。私個人としては、ぜひ行ってみたいという気持ちになりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【告知】古谷敏、二大公演!

古谷敏/公式サイトからお知らせです!

http://furuyabin.web.fc2.com/

――――――――――――――――――――

●古谷敏・初主演公演のお知らせ●

■日時:10/ 8(水)昼14:00~ 夜19:00~
    10/ 9(木)昼14:00~ 夜19:00~
    10/10(金)昼14:00~

■会場:雷5656会館5階 ときわホール
    (東京都台東区浅草3-6-1 電話:03-3874-5656)

■入場料:日時指定・全席自由席3,500円(前売り)、4,000円(当日)

■チケットご購入・お問い合わせ先:劇団にんげん座チケットセンター
  固定電話:03-3589-8479(平日9:00~18:00)
  携帯電話:080-2555-4993(土日祝10:00~18:00)

――――――――――――――――――――

●速報! 古谷敏ワンマンショー!●

■日程:12/13(土)

■会場:発明会館
    (東京都港区虎ノ門2-9-14)

古谷敏があらゆる芸才を駆使して、魅せまくります!
まさかのサプライズもてんこ盛りです!
詳細は追って、当サイトにてお知らせいたします!
乞うご期待ください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私、怒ってます

そう言えば、先月こんな記事を書きましたが、

【雷様剣士ダイジ】
http://rodeo.cocolog-nifty.com/blog/2014/06/post-92f4.html

これに対して、ありがた迷惑な「押し付け持論(そもそも分かりきっているような浅い内容)」を展開させ、「長文で5通」もコメントを書き込んだ匿名の方がいらっしゃいましたが、気が付いた時点でIPアドレスを記録し、即刻削除いたしました。

書き込まれた時期は某イベントの真っ最中で、主催の私自身はそれに気付きもせず、1週間ほど野放しになっていましたが、本来なら気付いた時点で即刻削除です。

他人のブログ上で、匿名で長文の持論を展開させることが、どれだけ「ネチケット」に反しているか、罪の意識を大いに感じてください。

長文で持論を展開させたかったら、自分のブログでも立ち上げて、そこで思う存分やってください。本題はそれからです。

というわけで今後はコメントは「書き込み後に即表示」ではなく、「私の承認後に表示」といたしますので、他の方々にはご迷惑をおかけしますが、どうかご了承ください。

インターネットが普及し始めて久しいというのに、未だに基本的な使い方が分かっていない方が多いようです。6年前のこの方のことを、つい思い出してしまいました。

【カテゴリー『荒らし』内、『Xack Balangさんへ』】
http://rodeo.cocolog-nifty.com/blog/2008/01/xack_balang_3834.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カラーデザイン検定1級、三度目の受験

【国際カラーデザイン協会主催/カラーデザイン検定1級(理論試験&実務試験を同日実施)】

Dsc_1734
いわゆる二浪受験です(苦笑)。1級が設立されて以来、情報収集の意義も併せて、毎回受けています。

昨年7月に一浪受験し、当然のごとく不合格になった後、昨年10月から、

●パーソナルカラー関連3団体の検定試験等を制覇

という無謀とも言える計画を緊急導入し、それらの方に力を注いでいたため、当試験はまったくノーマークでした。

強いて言えば、試験直前2~3時間前にカフェでザッと復習しただけで、この1年間はまったく手を付けていませんでした。

そのうえでの所感としては、

●今回の受験生は「ヒューマンアカデミー銀座校」に集められたが、私を含めてたった2名!(→もしかして関東地方でたった2名!?最初の2回が難解すぎたため、不人気か!?)

●学科試験も実技試験も例年よりは易しめか!?(→双方とも約20分余った…)

●カラーカードを貼る枠は、半端な寸法だらけだが、今回は現場でコツが思い浮かんで実践(→三浪したらまた実践しよう!)


です。明日、ヒューマンアカデミーから解答速報が出るので、早いうちにぬか喜びは消し去ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

打ち上げ140726

共立アカデミーの城一夫先生による、色彩講座/前期の打ち上げです。会場は神保町の「クラフト・ビア・マーケット」。

01

02

03

04

05

06

07

08

09

10

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハリウッド版ゴジラの雪辱戦

Image2_01
今日はハリウッド版ゴジラの公開日です!

正確に言えばハリウッド版ゴジラは、1998年に初めて公開されたのですが、あれはゴジラではなく、単なる「イグアナ怪獣」だったため、非難ごうごうでした。

しかしながら、今作は前作をリセットしたまったくの新作で、姿形も鳴き声も、日本のオリジナルを上手く踏襲しています。

現段階の前評判は上々!…ということで私は居ても立ってもいられず、今日は仕事を終えたら、帰宅して風呂に入って、TOHOシネマズのレイトショウへ直行です♪

Godzillagareth_edwards058

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロイアル夏祭り2013、そして2014

もう1年以上も前のことになってしまいますが(笑)、私達「RODEO」が平素からお世話になっている音楽スタジオ「アコースティック(姉妹店はアトランティック)」。

そちらのスタッフさんを中心に組んでいる「Hap’s&A.MB(ハップス&アコースティック・メンバーズ・バンド)」の「ロイアル夏祭り」のライヴ記事を、ずっと書きそびれていました♪

(関係者の皆様、誠に申し訳ないです! あの後、インド行きやら、同期の色彩講師浪人対策やら、自身の色彩の他流試合やらで、気が付いたら3月でした…苦笑)

会場が自宅から徒歩10分の場所にある「コンセーレ」という施設ですので、2009年以来、毎年梅雨明けと同じ頃に通っていたのですが、今年は色彩の他流試合の一環のために、私自身は残念ながら行けなくなってしまったんです。

(6回目にして、初めての欠席…泣)

そんなわけで今回は、今年の「ロイアル夏祭り」を7/26,27に控えまして、昨年の写真を振り返りながら、プロモーション記事にしたいと思います♪

このバンドは、当初は洋楽オールディーズ一色かと思いきや、邦楽の懐メロも演奏してくれたりして、思わずニンマリしてしまう場面もチラホラ♪

01
まずは、メインヴォーカルのファニーさん。先日スタジオで偶然お見かけしたのですが、美人すぎて、私はついつい隠れてしまいました(笑)

02

03
続いて、サックスの鯉太郎さん。いつか会話を、と願っていましたが、最近たまに他愛もない会話をさせていただき、嬉しいです♪

04

05
そして、ベースの金ちゃん。写真に撮ると、一番画になる男です!

06

07
ステージ奥にいきまして、キーボードのチエちゃん。我がバンドとしては、14年間お世話になっております!

08

09
元締でドラマーのマス太郎さん。チエちゃんとともに、何度も我がバンドの窮地を救ってくださった方です! その御恩は一生忘れません。

10

11
さぁ、ここまでが「A.MB(アコースティック・メンバーズ・バンド)」のメンバーさん達ですが、ここからは「Hap’s(ハップス)」のメンバーさん達。

まずは、コーラスのカズキさん。この方は、他のバンドでもヴォーカルを執られています♪

12

13
同じく、コーラスのミキさん。この方の他の活動は、私のリサーチ不足です(苦笑)

14

15
場面によっては、このお二方がメインヴォーカルのフォーメーションもあるんですヨ♪

16
そう、ベースの金ちゃんがメインヴォーカルのフォーメーションも♪

17
そして最後はやはり、ファニーさんがメインヴォーカルのフォーメーションで♪

18
展開が豊かゆえ、観ているとアッと言う間に終わってしまうようなステージですが、今年は演奏回数を例年の2回から、3回に増やすそうですので、こりゃまたじっくり味わえますね♪

(行けない私は実に残念…ショボボ~ン…)

屋内には屋台が特設されているのですが、さすがにホテルが作っているだけあって、B級グルメもなかなか美味いのです♪

19
チケットには5品分のもぎりがついていて、それらと引き替えにいただけるのですが、カレーライスとビールに限ってはもぎりとは関係なく、何と無料なんです! カレー好き、ビール好きの私としては、贅沢な悩みです!(笑)

20
さぁ、この「ロイアル夏祭り」、今年はいよいよ今週末です!

【日程】
7/26(土)、27(日)の18:30から

【会場】
コンセーレ会館
(栃木県宇都宮市駒生1-1-6、駐車場完備)

【料金】
前売り4,000円、当日4,300円
(フード券5品分付き、ただしカレーライスとビールに限っては、フード券なしの自由テイクアウト)

【バンドライヴ】
約40分×3ステージ

「演奏は楽しく♪ 料理は美味い!」

皆様、お誘い合わせの上、どうぞお越しくださいませ♪ ぜひ参加して、身も心も梅雨明けしませんか♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

色彩記念日と無料公開講座

今日は私の「色彩記念日」です。(曜日も同じ…)

実は6年前のこの日、ある課題が弊社で急浮上し、トップから、

「君はデザイン業務をやっているようだが、カラーに関して学んだことはあるのか? 無ければ、これから学ぶ気はあるか? 会社としては補助金は出せないが(ここがリアル)、やり方は任せる。これからカラーについては、君が面倒を見ろ。」

と言われ、私は二つ返事で、

「やります! ぜひやらせていただきます!」

とお答えしたのでした。

それからというもの、毎年この日になると、襟を正してしまう私なのでした。(『きょうのわんこ』風に…笑)

ここで、無料公開講座のお知らせです。

●日時●
8/2(土)11~13時

●会場●
ヒューマンアカデミー宇都宮校

●題目●
クロスオーバー・カリキュラム内
「初めての方でも納得!今すぐ使えるカラーレッスン♪」

●講師●
近藤正憲(こんどうまさのり)
http://www.kentei.org/color/koushi/kondo_masanori.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レコーディング進捗140721

この三連休は毎日4時間、スタジオに独りでこもり、ヴォーカルとコーラスのレコーディング作業をしていました。

内輪ネタになりますが、備忘のため、進捗をアップしておきます。

【●ギョーザ三昧●】
いろいろリトライした結果、2013年11月版をリテイクするのではなく、リミックスする予定です。

【●蒼きままで●】
とりあえずアップです。

【女豹】
ソロを含むリードギター(未着手)と、バッキングギター(メインリフとAメロが要リテイク)と、ベースが残っています。

【Don't worry...】
ソロを含むリードギターと、コーラスが残っています。

【Rise To Glory】
ギターソロとコーラスが残っています。バッキングギターも、ミストーンがあれば要リテイクです。

【大地を踏みしめて】
コーラスが残っています。

【Eliminator】
ベースとギター全般とコーラスが残っています。

【Sin Of Destiny】
未着手です。

【My Precious】
未着手です。

【あと1曲(『Go Ahead』 or 『Scarlet』 or etc.)】
未着手です。

以上です。次回(8/3)のリハで、最新の仮ミックス盤をメンバーに渡し、意見・要望を収集します。

我が身の非力さは否めませんが、作業はどうにか大きく前進したかなという感じです。

引き続き作業に努めます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【6/21講演会】日本の伝統色 ~庭園の色彩に触れながら~/吉岡幸雄先生(後編)

会場となった「DIC川村記念美術館」は、前泊で臨みました。遠いことももちろんですが、せっかくなら朝一から行って、常設展も観たかったのでネ♪

行ってみて気付いたのですが、かねてより城先生から勧められていた、マーク・ロスコの色相R~YRあたりの、ドミナントカラー大面積ベタ塗り数点に囲まれた時は、やはり圧巻でした。

お昼は同期のお勧めにより、都賀の「土佐屋」で炭火牛焼肉丼を、廉価で美味しくいただきました♪

吉岡先生のイベントは、

●講義…約1時間
●敷地散策…約1時間
●あとは物販&サイン会


という大まかなスケジュールでしたが、始まる前には、会場に展示された反物や、染料&染色サンプルなどをじっくり見学・撮影できました。

【展示サンプル】
日本茜、紅花、紫根、蓼藍、刈安、貝紫

吉岡先生は意外と気さくな方で、講義の間は何度も、お客さんの笑いがこぼれていました。吉岡先生曰く、

●植物は目に見えるところ(地上の部分)だけで、染料に使えるかどうかを判断してはいけない。
●昔の色の再現が、今の染色で再現できているか、最後は勘に頼るしかない。(→カッコイイ・笑)

とのことです。 敷地散策は、紫陽花園や蓮池などをまったりと歩きながら、吉岡先生による今昔物語と染色の解説で、シュールなひとときを過ごしました。

サイン会でも、

「そのTシャツは、どんなものなんですか?」

と気さくに話しかけてくださったのですが、不意をつかれた私は、

「あ、ユニクロで千円で売ってたんです。『ワンピース』っていう漫画の。作品はあまり詳しくないんですが…」

と答えるので精一杯でした。もうちょい、気が利いたことが言えなかったかナァ(苦笑)

そんなわけで、滞在時間はわずかだったのですが、3月の直島同様、弾丸ツアーのようで内容は濃厚でした♪

改めて「DIC川村記念美術館」は、とにかく敷地が広く、最初はゴルフ場かと思うくらいでした。景色だけでも、心洗われましたよ♪

遊歩道はとにかく紫陽花でいっぱいで、この世の風景とは思えませんでしたが、そこで吉岡先生が一言。

「紫陽花は染色に使わないんですよ。」

とバッサリ(笑)

帰りは「東京駅直通」というバスに乗りましたが、これは便利でしたネ♪ 宇都宮からは結構遠いですが、心を洗われに、また行ってみたい場所でした。

(了)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【6/21講演会】日本の伝統色 ~庭園の色彩に触れながら~/吉岡幸雄先生(中編)

Dsc_1646

Dsc_1647

Dsc_1648

Dsc_1649

Dsc_1650

Dsc_1651

Dsc_1652

Dsc_1653

Dsc_1655

Dsc_1657

Dsc_1659

Dsc_1660

Dsc_1661

Dsc_1662

Dsc_1665


| | コメント (0) | トラックバック (0)

【6/21講演会】日本の伝統色 ~庭園の色彩に触れながら~/吉岡幸雄先生(前編)

Dsc_1629

Dsc_1630

Dsc_1632

Dsc_1633

Dsc_1634

Dsc_1635

Dsc_1636

Dsc_1637_ret

Dsc_1638_ret

Dsc_1639

Dsc_1640

Dsc_1641

Dsc_1642

Dsc_1643

Dsc_1644

Dsc_1645

| | コメント (0) | トラックバック (0)

慰労会140717

昨夜の部署の慰労会のメニューです。会場は、宇都宮市内の「INDIGO 85 VANGAREN」でした。(昨夜は運転のため、ノンアルコールで♪)

Dsc_1692

Dsc_1693

Dsc_1694

Dsc_1695

Dsc_1696

Dsc_1697

Dsc_1698

Dsc_1699

Dsc_1700

| | コメント (0) | トラックバック (0)

薬物汚染、どれだけ?

池袋の薬物による暴走事件から3週の間に、同様の事件が国内で10件以上起きているそうです。

それだけでも問題なのですが、まだそれは顕在化している例であって、もっと恐いのは表面にまだ出ていない潜在的な例です。

ある報道番組によれば、ある地方の自販機で薬物を買いに訪れた人は、1時間につき平均1名。

・・・ゾッとします・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

動くガンダム・プロジェクト

そう言えば、こんなニュースがありましたね。

5年前に、ガンダム生誕30周年を記念して、実寸大の立像ガンダムが造られましたが、5年後(東京オリンピックの前年)は、ガンダム生誕40周年を記念して、さらに動くガンダムにするそうで。

http://dentsu-ho.com/articles/1417

実際、5年前のものでも、首だけは上下左右に動きましたが、5年後のものは果たしてどこまで動くのか!? 歩くのか!? 翔ぶのか!?

その時まで、君は生き延びることができるか!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝!ハリポタ開園♪

USJの「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」が、いよいよ今日から開園されましたネ♪

開園時刻は午前7時30分で、午前3時から待っていたお客さんもいたとか。

私自身もすごく行きたいのですが、どうも生まれつきラッシュは苦手なんですよね。そんなわけで、各々初めて訪れたのは、

●TDL…開園から6年後
●USJ…開園から4年後
●TDS…開園から6年後

なんですよ。(遅すぎ?笑)

まぁ、そこまでは待たないにしても、ちょっとほとぼりが冷めるまで、もうしばらく待ちたいところです。

ちなみに私は、コアなハリポタ・ファンではありません。劇場版全8作はすべて観ましたが、原作は一文字も読んでいません。

でも、行きたいナァ・・・

物語そのものは、一つのテーマを随分と引っ張ったという印象があり、冗長性すら感じましたが、あの世界観が好きなんですよネ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一年前は二浪合同練習開始

昨年の今頃は、「色彩検定協会」主催の「色彩講師認定試験」に二浪している学友達を集め、都内の区民館を借りて、合同練習を開始した頃でした。

あれからもう一年が経つのですね。

あの時はリーダーの私自身もまだ不安でした。

「今の状態で、本当に全員受かるのだろうか?」

一浪対策に大きな輪をかけるように、二浪対策は揉めに揉めましたが、すべての策を講じ、やるべきことはやり尽くしました。

今、こうして同期の皆さんが、各々の持ち場で笑顔で活躍し続けているという報告を受ける度に、あの地獄の特訓が、今では懐かしく、かつ美しく思えるのです。

ただこの先、嬉しいことばかりだけでなく、悲しいことも起こり得るでしょう。そんな時でも、困っている人がいれば助け合えるような、そんなメンバー達であれたらと、切に願います。

来月10日はOB聴講生として、「第21回/色彩講師養成講座」の1コマに出席し、21期生の顔ぶれと、洗練された発表テクニックを拝見してきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

木田さんが軍師官兵衛に

知人の木田ゆきのさんが、NHK大河ドラマ「軍師官兵衛」に出ていました。

Dsc_1705
台詞も一言あって、

「○○様! 籠城の準備を命じてください!」

Dsc_1706
と、勇ましかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初・俺のイタリアン

【7/12の夕食『俺のイタリアン/新橋店』】

色彩講師学友たちとともに・・・

Dsc_1695

Dsc_1696

Dsc_1698

Dsc_1699

Dsc_1700

Dsc_1702

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【告知】六区の空の下に

Leaflet_rock_omote
劇団にんげん座 2014年公演
「六区の空の下に」
懐かしの浅草3部作・最終編

■出演■
古谷敏、グレース美香、江藤博利、宮田章司、犬童まり子・他

■日時■
10/ 8(水)昼14:00~ 夜19:00~
10/ 9(木)昼14:00~ 夜19:00~
10/10(金)昼14:00~

■会場■
雷5656会館5階 ときわホール
(東京都台東区浅草3-6-1 電話:03-3874-5656)

■交通■
東武線、東京メトロ銀座線、都営地下鉄浅草線「浅草駅」より徒歩約10分
つくばエクスプレス「浅草駅」より徒歩約10分

■入場料■
日時指定・全席自由席3,500円(前売り)、4,000円(当日)

■チケットご購入・お問い合わせ先■
浅草にんげん座チケットセンター
固定電話:03-3589-8479(平日9:00~18:00)
携帯電話:080-2555-4993(土日祝10:00~18:00)

【ご参考:古谷敏/公式サイト内】
http://furuyabin.web.fc2.com/asakusa141008_10.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウルトラマンの日、何を観ようか♪

今日は「ウルトラマンの日」です。

「ウルトラマン」第1話の放映1週間前である、48年前の今日、「ウルトラマン前夜祭ウルトラマン誕生」という番組PRイベントが放映されました。

以来、TV初登場となった今日が、「ウルトラマンの日」とされました。

ウルトラマンについての思いの丈は話すと長くなってしまいますが、今日は帰ったら何本か観ることにしましょう!

さて、どの回を観ようかナァ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忘れられない御恩

先日入稿した社員証リニューアルデザインを私に依頼してくれたのは、14年前に某・社内用ポスター制作を私に依頼してくれた人です。

私がグラフィックデザイナーに社内転身してから、まさに初めての仕事でした。

その後、部署が違うにもかかわらず、デザイン業務に活用してくれと、正規の手続きを経て、新しいパソコンを買ってくれた人でもあります。

私はこういう御恩を、絶対に忘れません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

貴重な知人たち

何でも打ち明けられる知人というのは、最初から「この人だといいな♪」と望むわけではなくて、気付いたらこの人だったというのがごく自然ですね。

私の場合、ありがたいことに何人かいて、特にそのうちの一人は、何だか最初は「いけ好かない先輩だナァ…」と思っていた同僚でしたが、実はおバカな話から深刻な話までOK、励まし合ったり、ピンチの時はかばってくれたりして、今では感謝しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マスカラと通販会社

最近のCMコピーでツボに入ったのは、マスカラのCMで、

「もてますカラ!」

スゴイなぁ…よく思い付いたナァ…まさに、言われてみて気付く「コロンブスの卵」ですネ。

また、昨年の今頃のお話ですが、ネット通販会社「amazon」のつづりに「ok」を足して、逆さにすると、

「konozama(このザマ)」

某・アニメでチラッと見えてたのですが、字面は何となく見覚えがあっても、実在はしないという実に巧妙な手口でした(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【御礼】古谷敏バースデイパーティー

この度は、当パーティーにお越しくださった皆さん、本当にありがとうございました。皆さんのおかげで、想定外のサプライズも併せて、たいへん素晴らしいパーティーとなりました。

また、今回惜しくもお越しいただけなかった皆さん、誠に申し訳ございませんでした。また何かの機会に、ぜひいらしてくだされば、とてもありがたく思います。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

http://furuyabin.web.fc2.com/

With_flowers
With_cake

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Happy Birthday To Satoshi Furuya

俳優:古谷敏さんが、ガンダム・シリーズに本人役として出演する夢を見た。

なんでも、若き集団の指導者らしき役で、ハマり役だった。

氏のアニメ顔を初めて拝見できたのも、なかなかのサプライズだった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年の海の日は禁欲

毎年7/20近辺は三連休が多く、必ずどこかへ出掛けます。

なぜなら7/20に対しては、 「今日が一学期の終業式で、明日から夏休み。ただし、二学期への秒読み開始でもある。」

という、少年時代からの変なトラウマがあり、どこかへ出掛けなければ!…という衝動(強迫観念?笑)に駆られるためです。

しかしながら今年は「10曲レコーディング」の真っ最中であり、想定どおりスケジュールがおしているため、出掛けることはほぼ不可能となってしまいました。

ダメ元で調べてみると、

●7/19の日中に某シャンソンライヴ
●7/19の夜にも某シャンソンライヴ
●7/20の夜には某ジャズライヴ


こういう時に限って、各イベントがハシゴできるように、うまくつながっています。

非常に悔しいですが、仕方がありません。今年の海の日近辺は、バンド仲間とやるべきことに勤しみます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そろそろ、プロバイダ移行か?

現在私は、二つのサイトを管理・運営しています。

一つは2007年8月12日に開設した、

【我がバンド『RODEO THE URBAN COWBOYS』の公式サイト】
http://homepage3.nifty.com/rodeo-uc/

もう一つは2013年4月30日に開設した、

【俳優:古谷敏の公式サイト】
http://furuyabin.web.fc2.com/

です。両者の決定的な違いは、

●前者…ニフティの無料サービス。容量は100MB、IPアドレスを認証条件としているので、1台のPCからしか更新できない。(PCの移行は可能)

●後者…FC2の無料サービス。容量は1GB、メールアドレスを認証条件としているので、複数のPCから更新できる。

ですが、ご覧のとおり、前者はこの1年半、まったく更新できておらず、HPの意味を成していません。それに比べて後者は昨年同様、目下イベント運営に活用していますが、何と使いやすいこと!

そろそろ前者のプロバイダ移行を、本気で考えているボクなのでした。(『きょうのわんこ』風に…)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

古谷敏バースデイパーティーの締切

この度は応募者多数のため、誠に申し訳ございませんが、6/30(月)の時点で締め切らせていただきました。

ご応募いただきまして、誠にありがとうございました。またの機会に、どうかよろしくお願いいたします。

なお、参加される方々は、17:30から受付を開始しておりますので、どうかお早めにお越しください。

■日時:平成26年7月5日(土)18:00~20:00(17:30から受付)

■会場:焼肉・ホルモン酒場「福ちゃん」恵比寿本店
(東京都渋谷区恵比寿西1−7−10 金原ビル1F)

■交通:JR山手線「恵比寿」駅西口、徒歩約3分

(以下、地図を掲載いたします。)

Map_fukuchan
【古谷敏/公式サイト】
http://furuyabin.web.fc2.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブラック・ジャック再放送

先々週から、栃木テレビで「ブラック・ジャック」のアニメ版が再放送されています。

●毎週月曜、23:30~24:00

今から10年前以来、約2年間放送された作品です。

主役の声優:大塚明夫さんも、私が抱いていたイメージにピッタリで、ごく自然に入ってきます。

「ガンダム」では「ソロモンの悪夢:アナベル・ガトー」の人です。

(※当初の予定では、内藤剛志さんだったらしいですが、急病のために初回から降板されたそうです…)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »