« 第21回色彩講師養成講座のOB聴講 | トップページ | 形見のギタレレ »

生まれて初めてUFOを見た日

そう言えばネット活用を始めて以来、不思議と一度も具体的に触れていなかったのですが、本日8/12は、

●生まれて初めてUFOを見た日
(それ以来、一度も見ていない)

です。1993年、今から21年前のことでした。

時刻は16:55、パソコンの自動処理を待つ間、ふと南の窓の外を見ると、フワフワと銀色の物体が浮いているのが分かりました。

「風船かな?」

と一瞬思ったのですが、恐る恐る窓に近付くと、ご飯を炊くお釜を逆さにしたような、銀色で鈍く光る物体(添付画像)が、東から西へフワフワと移動していったのです。

Ufo930812
呆然としている私に、先輩社員が声を掛けてきました。

先輩A「どうしたの?」
私「ゆ、ゆ、ゆーふぉーが…」
先輩A「(爆笑)」

その後も、どの同僚に話しても、まったく相手にしてもらえないどころか、

先輩B「それはお釜が飛んでたんだよ(笑)。夫婦ゲンカでもしてたんじゃないか!?(爆)」
先輩C「いやいや、F重工が飛ばしている新型の飛行機だな(笑)」

とからかわれる始末。そんな中、私の描いたスケッチに、

「信じるわ!」

と書いてくれたのは、後にM先輩の奥さんとなる同期社員でした。

(※日航機の犠牲者の方々の、三十回忌のご冥福をお祈りします…)

|

« 第21回色彩講師養成講座のOB聴講 | トップページ | 形見のギタレレ »

科学」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221341/60140128

この記事へのトラックバック一覧です: 生まれて初めてUFOを見た日:

« 第21回色彩講師養成講座のOB聴講 | トップページ | 形見のギタレレ »