« 風になって、還って来ました | トップページ | KISSは半音下げチューニング »

赤鬼、参上!

昨夜、某ファミレスで、「RODEO」とは別のバンドのキックオフ会が行われ、約2時間半、お互いのミュージック・ライフを中心に、今後の方針まで語り合いました。

Dsc_2663_2
「RODEO」は「若い頃に組んで、続けていたらオッサンになっていたバンド」ですが、それに対して昨夜のバンドは、いわゆる「オッサンになってから組んだバンド」です。

スタイルは、「RODEO」が目下オリジナル曲の創作・演奏であるのに対し、昨夜のバンドはコピーです。ジャンルも国籍も不問です。

私のパートは、「RODEO」ではヴォーカル&サイドギターであるのに対し、昨夜のバンドでは何とベースを弾くのです!(※ベースをなめたらアカンよ…)

そんな中で、32年ぶりにこの曲と向き合うことになるとは、いやはや感慨深いです。しかも今回はMSGではなく、本家のUFOヴァージョンです。

【Doctor Doctor/UFO】
https://www.youtube.com/watch?v=FwNOmS78q-o

やはり色彩と音楽に向き合っている自分が、一番自分らしいです。2年間、それを否定していた自分を、現在は否定し(もう、ややこしいわ!笑)、こうして戻って来られてよかったです。

ちなみにこちらが、今年の4/8に購入した愛器「フェンダーメキシコ・プレシジョンベース・スタンダードモデル」です。

Akaoni
15年前に購入した愛器「フェンダージャパン・ストラトキャスター・USAギターコピーモデル」がこちらですから、

Aooni
2人(?)合わせて、コードネームは「赤鬼青鬼」です。以後、よろしくお願いいたします♪


エンターテインメントランキング


全般ランキング


全般ランキング

|

« 風になって、還って来ました | トップページ | KISSは半音下げチューニング »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221341/65202579

この記事へのトラックバック一覧です: 赤鬼、参上!:

« 風になって、還って来ました | トップページ | KISSは半音下げチューニング »