« 赤鬼、参上! | トップページ | 22年振りに恩師と再会します »

KISSは半音下げチューニング

RODEOとは別の、名前はまだ無い、私ごときがベース(苦笑)のバンドで、コピー対象の課題曲が徐々に挙がってきましたが…

まさか、この私がこちらの御大の皆さんのコピーをすることになるなんて、ついこの前まで考えてもみませんでした(笑)

Bassist04
(※誰が誰だか、全員当てられたら、あなたもロッカーです♪)

ところで、課題曲に触れるにあたって初めて気付いたことは、

●KISSは半音下げチューニング

だったことです。本日、耳で聴いたままコピーを始めると、何だか不自然な運指に気付いてしまったんですネ(苦笑)

(※なまじっか、ギターをかじっていたのが幸か不幸か?)

本当に上手い方は、そのままコピーしても、大して問題無いのでしょうが、私は自然な運指を好むので(要するに下手で楽をしたいので…苦笑)、

●KISSをコピーする時は半音下げチューニング
●それ以外をコピーする時は標準チューニング
●メンバー全員で音を合わせる時は半音下げチューニング

という段取りになりました。苦肉の策です♪


エンターテインメントランキング


全般ランキング


全般ランキング

|

« 赤鬼、参上! | トップページ | 22年振りに恩師と再会します »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221341/65224501

この記事へのトラックバック一覧です: KISSは半音下げチューニング:

« 赤鬼、参上! | トップページ | 22年振りに恩師と再会します »