« ウルトラマンに対する、とんでもない誤解 | トップページ | 続々・ウルトラマンに対する、とんでもない誤解 »

続・ウルトラマンに対する、とんでもない誤解

○○○○先生へ

ご無沙汰しております。

さて、ウルトラマンの件につきましては、最初目にした時は、とうとう何を血迷ったのかと、驚いて卒倒しておりました。何しろ、ウルトラマンを仮面ライダーと間違えてしまう程の○○先生でしたから、これもやむを得ないことなのかなと失笑していました。

いただいた返信の内容も、単に私の文面を要約しただけで、おそらくリサーチも何もしていないのでしょう。本件に限らず、リサーチの浅さについては推して知るべし、ですね。

これはまさしく良い機会ですから、せめて私がご提案した5話分だけでも、社会勉強として、ご視聴なさってみてはいかがでしょうか?おそらくご自身の世界観がガラリとわるでしょうし、お子様に対しても、おあつらえ向きの教材となり得るでしょう。

とにかく8/6付けのメルマガの内容は、あのままでは、ウルトラマンを一度でも観たことがある人々に対しては、わざわざ恥をさらしてしまっている形なので、非常に残念ですね。おそらく、陰で笑われていると思います。

ウルトラマンをただの子供番組のヒーローという記号で捉えて、かったようなつもりになるのではなく、大河の人間ドラマとして、再認識してみてはいかがでしょうか?


エンターテインメントランキング


全般ランキング


全般ランキング

|

« ウルトラマンに対する、とんでもない誤解 | トップページ | 続々・ウルトラマンに対する、とんでもない誤解 »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221341/65634475

この記事へのトラックバック一覧です: 続・ウルトラマンに対する、とんでもない誤解:

« ウルトラマンに対する、とんでもない誤解 | トップページ | 続々・ウルトラマンに対する、とんでもない誤解 »