グルメ・クッキング

8/22~24、食事の一部

8/22~24の受講中の食事の一部。

【千駄ヶ谷駅前/P.style cafe】
北海道モッツァレラチーズとトマトソースのパスタ大盛
Dsc_1794

【千駄ヶ谷駅近辺/鍛冶屋文蔵】

カツとじ定食
Dsc_1802

【千駄ヶ谷駅近辺/鍛冶屋文蔵】

うどんが私達のグループの人数分無かったため、うどん以外をオーダーした3名へ、厨房からのサービスのミニうどん♪
Dsc_1803

【丸亀製麺/西新宿店】

肉盛りぶっかけうどん。ヤバイ、ヤバイとCMで言ってるけど、何がヤバイかって、トータルで塩辛いのがヤバイ!
Dsc_1804

【日高屋/渋谷店】

トマトスープの冷しラーメン大盛。ヘヴィメタルライヴ観戦前のチャージ!
Dsc_1805

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒーロ

今日は両親と、母方祖父母のお墓参りに行って来ました。

帰りに昼食をとったお店が、美味くてツボに入りまくりだったので、ご紹介しておきます。

【とんかつ定食(税込980円)】
(肉が分厚くて柔らかい♪キャベツの千切りも柔らかい♪)
Dsc_1776

【天ぷら定食(お値段失念…)】

(エビなんか、3本も入ってました♪)
Dsc_1775

●庭園レストラン『ヒーロ』

岐阜県岐阜市北一色3丁目(競輪場東)
058-245-6322
(飲み会(大・小)もできます♪)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

打ち上げ140726

共立アカデミーの城一夫先生による、色彩講座/前期の打ち上げです。会場は神保町の「クラフト・ビア・マーケット」。

01

02

03

04

05

06

07

08

09

10

| | コメント (0) | トラックバック (0)

慰労会140717

昨夜の部署の慰労会のメニューです。会場は、宇都宮市内の「INDIGO 85 VANGAREN」でした。(昨夜は運転のため、ノンアルコールで♪)

Dsc_1692

Dsc_1693

Dsc_1694

Dsc_1695

Dsc_1696

Dsc_1697

Dsc_1698

Dsc_1699

Dsc_1700

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初・俺のイタリアン

【7/12の夕食『俺のイタリアン/新橋店』】

色彩講師学友たちとともに・・・

Dsc_1695

Dsc_1696

Dsc_1698

Dsc_1699

Dsc_1700

Dsc_1702

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【追憶】広島の牡蠣料亭

そう言えば15年前、広島に出張した際に、有休をとって、もう一泊したのですが、翌日の正午に、リーズナブルな牡蠣料亭に行ったんです。

ところが真っ昼間から、この料亭に来る人は珍しいらしく、私一人だけが、しかも大広間に通されました!

(隅っこでポツン…ソワソワ…)

中居さん達は時間をもて余しているらしく、一品ごとに、

「こちらはカキの○○でございます。」
「おビール、おつぎしましょうか?」

と運んでくれるのが、その都度違う人(笑)

最後のデザートには、とうとう女将さんがいらっしゃって、

「最後は山のカキでございます。オホホホホ!」

「こりゃ、参りましたな。ハハハハハ!」

と私。

(ベタベタやん!爆)

お店ぐるみでおもろすぎました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ランチ140531-140601

【5/31の昼食『神保町ガヴィアル/辛口ポークカレー(大)』】

Dsc_1546
Dsc_1547
【6/1の昼食『六本木豚組食堂/超厚切り(3センチ)ロース豚カツ定食』】

Dsc_1555

| | コメント (0) | トラックバック (0)

間食してるでしょ?

かねてより社員食堂のメニューって、ボリュームがあるように思われますが、実は写真の撮り方次第で、おかずが大きく見えるだけで、実際はそれほどでもないのです。

(ただし、カレーやハヤシは例外…笑)

また、カロリー計算もちゃんとされており、私の朝食と、社員食堂の昼食・夕食を足しても、1日2千キロカロリーにも及びません。さらに、

●1日往復40分の徒歩通勤
●晩酌はしない
●間食もしない

なので、特に太らないのだと思います。

太ってしまうことを、社員食堂のメニューのせいにする人も、たまに見受けられますが、そういう人はどこかで間食をしているはずです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

続・洋食や三代目たいめいけん

【上野駅構内/洋食や三代目たいめいけん『オムライス大盛&国産牛肉粗びきハンバーグ』】

Dsc_1454
俳優:藤田三保子さんが、しばしば記事をアップされているお店。

先日は土壇場で、オムハヤシに心変わりしてしまったので、今度こそケチャップをかけた元祖オムライスを♪

でも、やはり足りなさそうなので大盛で、しかもハンバーグも付けて…(笑)

これでようやく目的達成です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神保町/エチオピア

【神保町/エチオピア『ビーフカレー(ルー&ライス大盛』】

Dsc_1433
カラー学友達とのカレーランチの中で、漏れていた1件ですが、先週土曜は単独で調査を。

「0辛~70辛」まである中で、「0辛」が通常の中辛だというので、「1辛」を注文したら結構辛い!

少し後にみえたあるお客さんは、

「辛いモノ好きなので『35辛』で。」

と注文していましたが、どんな顔をして食べるのか見たかった!(混んできたので退席しましたが…苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧