アミューズメント・パーク

【動画】ブラヴィッシーモ!

好きだったTDS三大ショウの動画、其の参。

生じゃなくても、結構迫力出てます!!

【TDS『ブラヴィッシーモ!』(2004.07.17~2010.11.13)】
http://www.youtube.com/watch?v=3MZis3ojpzU

(動画はこのまま残して欲しいです)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【動画】レジェンド・オヴ・ミシカ

好きだったTDS三大ショウの動画、其の弐。

BGM全般担当は、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズで名を馳せた「アラン・シルベストリ」です。

【TDS『レジェンド・オヴ・ミシカ(2006.07.14~2014.09.07)』】
http://www.youtube.com/watch?v=f-X7S3RT6dI
(私は高台から観る、アクロバット航行が好きでした)

http://www.youtube.com/watch?v=SgRNwfaIjJE
(こちらは、ダンサー上陸地点にて)

http://www.youtube.com/watch?v=eJtsBuAVB8s
(やはり千秋楽をアップしている方も!?…泣けるナァ…)

聞けば日本独自のショウで、海外からも輸入の要望が挙がっていたそうです。ホントに惜しいです。

(動画はこのまま残して欲しいです)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【動画】ミート&スマイル

好きだったTDS三大ショウの動画、其の壱。

登場シーンから、ツカミはOKの様式美です。

【TDS『ミート&スマイル』(2006.07.19~2011.03.11)】
http://www.youtube.com/watch?v=EcahkJr45aw

(動画はこのまま残して欲しいです)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TDSの入場ゲートを抜けると

TDSの入場ゲートを抜けると、真っ先に飛び込んでくるのがこの空間♪ この曲も流れて、現実逃避の時間開始です(笑)

【TDSより『アクアスフィア・プラザ~デイ』】
http://www.youtube.com/watch?v=C4rlqYZlg3U

遊び尽くして帰る頃に、再びこの空間を通過。現実逃避の時間も終わりを告げ、この曲が名残惜しさに拍車を掛けます(笑)

【TDSより『アクアスフィア・プラザ~ナイト』】
http://www.youtube.com/watch?v=9XT6UEvFMyc

ミシカは観収めてしまったけれど、これからはTDRに年一回は通おうかと考えています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宇宙博2014は明日まで

01


02


03


04


05


この公式カタログは、写真も文字も満載の約200ページで、かなり読みごたえがあります。

(どちらかと言えば、大人向けの詳しさかも?)

美術館と同様、じっくり観ようとすると、かかる時間は際限がないので、ところどころ見切りをつけていく必要がありますが、この公式カタログがあれば、解説も含めて、隈無く補完できます。

●公式カタログ…2,200円

私はこの公式カタログ以外、あまり興味がなかったのですが、会場のショップでは他にも約2,000種類の可愛らしいグッズも販売中です。

【宇宙博2014(明日9/23まで)】
http://www.space-expo2014.jp/

●大人…2,500円
●高校生・大学生…1,500円
●小学生・中学生…900円
(未就学児童は無料)

ちなみにフラッシュ無しであれば、8K映像シアター以外は、撮影自由です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宇宙博2014

やっぱりこういうのは、平日に休みをとって行くべきだと、改めて思いました。

先日、久しぶりに土日狙いで、TDRに行った時も痛感!

(混雑は苦手なのヨ…)

本題の宇宙博は、大きな展示物は、何となく用途のイメージはつかめど、中小規模の展示物の数々は、マニアックな形過ぎて、素人にはなかなかピンとこなかったのが玉にキズ。

それでも、宇宙開発の雰囲気を味わえただけでも満足感♪(公式カタログもゲット♪)

終息期の平日で、あの混みようだったから、繁忙期は身動きが取れなかったろうナァ…。

(幕張メッセ、9/23迄)

01


02


03


04


05


06


07


08

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【写真】レジェンド・オヴ・ミシカ(ダイジェスト版)

【東京ディズニーシー/レジェンド・オヴ・ミシカ(ダイジェスト版)】
(2014.09.06/16:30~17:00)

ところで私は「~ミシカ」のどこに惹かれていたか?

もちろん、サントラや半漁人姐さん達(笑)のダンスもセンセーショナルですが、それ以上に各種メカのアクロバットな編隊航行にゾクゾクしちゃうんですネ。

(同じ上陸ショウでも『ミート&スマイル』には、それは無かったし…)

私が高台から観たがる理由が、改めて分かりました。

私は「~ミシカ」を、計3回しか観たことがないのですが、

●ハーバーのただならぬ騒がしさに誘われて、途中から目視
●ビデオのイージー撮り
●最後だから目視しようと思いつつ、つい写真撮り

ってな感じでした。

(以下、写真をダイジェスト版でアップいたします。)

始まったこの瞬間がたまらん♪
Dsc05687

水上バイクの編隊航行は、ゾクゾクします!
Dsc05688

そして、ディズニーキャラ達が乗った船団が次々と参上!Dsc05689

水上バイクと足並みをそろえます。
Dsc05692

さぁ、半漁人姐さん達の出番だ♪
Dsc05697

半漁人姐さん達は上陸&ダンス♪
(ディズニーキャラ達も上陸しているのですが、存在感が…)
Dsc05699

各船の塔がのびて、てっぺんにはお姫様が!?
Dsc05702

伝説の扉とやらが開いて、新たな船団が参上!
Dsc05703

中には火をふくものも!?
Dsc05707

ショウが終わり、去っていく船団・・・(寂)
Dsc05716

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4年ぶりのTDS

今回はあまりガツガツしないで、のんびりと散歩がてら鑑賞しました。

●ミスティック・リズム
●ビッグバンドビート
●アクアトピア
●テーブル・イズ・ウェイティング
●レジェンド・オヴ・ミシカ
●ビッグバンドビート(2回目)
●海底2万マイル
●ファンタズミック!(鑑賞前)
(以上、鑑賞順)

詳しいレポートは、後日改めて・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さよならレジェンド・オヴ・ミシカ大作戦!

昨日はさんざん泣き言を言ったので、気が晴れました。みっともなくて、ゴメンナサイ。

あれから、あらゆる方面の調整を駆使して、

●さよならレジェンド・オヴ・ミシカ大作戦!

を決行することにしました!(アホやねん!)

どこかのコラムを借りるならば、行かずに後悔するより、行って後悔した方がいい!

(リムジンバスの車窓から)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミシカが終わる!?

TDS(東京ディズニーシー)のデイ・ショウ「レジェンド・オヴ・ミシカ」が、何と9/7で終了してしまうなんて、本当にショックです。

思えば2007年10月に初めて目にした時、

「今まで観てなくて、ゴメンナサイ!」

と膝をついて、泣きながら懺悔するほど感動したのをきっかけに、ナイト・ショウ「ブラヴィッシーモ!」が終了する直前だった、2010年11月に再び訪れ、「~ミシカ」の二度目を鑑賞しました。

嗚呼・・・

こんな間際なんかじゃなくて、もうちょっと前から大々的に予告してよ~それなら、日程調整の余地があったのに~

「いつでも観られる!」

という、国語の教科書の「最後の授業」のような甘えもあったことは確かだけど・・・

先の震災以来、より一層自分を忙しくしてしまったのが仇になったかも。得たモノも多いけど、こうして失うモノも多い。

この土日のTDSは、大変なにぎわいでしょうな。最終日の9/7には、録画した映像でも観て、「~ミシカ」を偲ぶことにしよう・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧